少しだけ色々と奮発してみた

天王寺ステーションビルから

朝から胃腸科を受診する。
天王寺までわざわざ
やって来たけれど、
散々待たされた挙句
診察時間はほんの
数分。


いや、これはこの
胃腸科が悪い云々では
なく、往々にして
病院などと云う所はこのようなものなのだ。


待たされるのはそれなりに苦痛である。病院にはなるべく行きたくない。
健康が一番なのだなあと、つくづく思う。


神経性胃炎の薬を2週間分。心配ならば、レントゲンを電話で予約してくれ
との事。別段心配ではないので、とりあえず薬で様子を見てみるつもり。
一時に比べれば大分良くなった。と、思う。そう云う事にしておこうか。

__________________


昼過ぎに病院を出る。天王寺駅付近をうろうろ。今回は通院にかこつけて、
実はこれを愉しみにしてたんだよね。


早速天王寺MIOに寄る。楽器屋へ。本当に久し振りの楽器屋だなあ。
展示されているギターをジロリと眺め、待望の(?)ギター弦を
買い求める。ダダリオのフォスファーブロンズ弦3セットと、250円の
安物弦を2セット。どちらもライトゲージだ。これで当分の間楽器屋に
来なくとも済むだろう(いかに僕が弦を替えてないかバレますね)。


ピックは、CLAYTONと云う本べっ甲に似た素材を売りにしたものを買う。
手触りも良いし、結構いいかも。もう2〜3枚買っておいても良かったかな?
帰宅してから、長らく眠らせてしまったヤマハのFG-130に安物弦を張る。
眠らせてしまって申し訳ない位、いい音で鳴ってくれてました。また弾いて
あげっからね!!




お次は隣りの新星堂へ。


トゥゲザー・スルー・ライフ(デラックス・エディション)(DVD付)

トゥゲザー・スルー・ライフ(デラックス・エディション)(DVD付)


買ってしまつた。ボブ・ディランのまさに先日出たばかりの最新作!!
奮発してデラックスエディションだい。3年前、同じくこの場所にて
手に入れた「モダン・タイムス」が予想外に良かったので、今回も
聴くのを愉しみにしていた。「大人のロック!」と云う雑誌に載って
いた萩原健太氏の解説じゃあないけど、68歳になっても


「ディラン、きてるな・・・」


と云う感じ。今CD聴きながら書いてますけど、やはりこの人がロックや
ブルーズの未来を見せてくれるんだ・・・と心底思いましたよまったく。
声のきたなさ(おいおい)と凄味は半端ではない。しびれちゃたぜ!!
こうなったらとことんまで追っかけたい。僕にとっては本当に特別な
人なんだ。また来日してくれないかしら? 来てくれたら絶対
観に行くぞ。

_____________________


胃はまだ本調子では無かったが、朝食がいい加減だったので昼とする。
これまた少し奮発して、地下街の天丼専門店にて税込411円の野菜天丼を
食す。411円でも奮発なのかと、このケチ男に突っ込まないで頂きたい。
安いから中身はそれなりですが、しかしそれなりに美味しかったです。
えび頼み」と云うお店です。


腹ごなしに天王寺から新世界まで歩く。


  

天王寺ステーションビルから。
再開発進む界隈


  

天王寺公園を過ぎ、新世界へ。


  

きょうの新世界。


あらら、写真のサイズがまちまちになっちゃった。


新世界から更に歩き、日本橋へ。J&Pにてこいつを購入。


【2008年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV

【2008年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL06SV


仕事でノートPCを連続使用している父が最近困っていたのが熱暴走。
その対策として買ってあげたのだが、効果はどうなのだろうか。
これからまた厳しい夏が来る。本来ならデスクトップをポーンと買って
あげられたら良いのであるが、なかなか僕にゃあ・・・
父もディランとほぼ同い歳。今も元気に頑張っている。


でも、年末までにはどうにかしてあげたいと思うのだが、僕が今の事業所を
辞めてしまって、次の仕事先が見つからない場合、そうも行かなくなって
しまうかも。だからこそ本音は辞めたくないのだけれどもねぇ。
どうなるんだろうなこれから先。もうなるようにしか、だな。気がついたら
このままの状況で年末になっていた・・・って、今年の年末に書けたらいいな。
まだ今は辞めたくない。僕を信頼してくれている(かもしれない)利用者さん
達の為にも。どうしようかなあ・・・悩んでます。

___________________


今日は結構動き廻れました。休日限定引き籠りを決め込んでいる僕にしては
珍しかったりするのです。そして色々と買い物もし、結構な気晴らしに
なったのでした。


明日は出社です。頑張ります。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。