僕は勿体ない事してるのか?

聖天さんにて

すっかり気疲れした
一週間だった。


最近は日中は会社を
辞める事ばかり
考え、夜になると
また明日からも
頑張ろう・・・の
逡巡となってしまって
いる。


打開したい。


僕はこの仕事自体はまだまだ続けたいと思っているし、
今多くの担当利用者さん達を残して辞めるのは、何と云うか
逃げ出した敗北者の様な心持ちである。そんなの悔しいじゃないか?


問題は至ってシンプルなものの筈なのに、どうしていちいち
複雑にしようとするのだろうか。僕にはよく解らない。

__________________


明日は休みだ。天王寺の胃腸科を受診するついでに(胃の痛みは大分
引いたので恐らく胃薬を処方されるだけで済むと思うが、一応行ってみる)、
その天王寺界隈をちょいとばかり散策出来たらなあと考えている。
少なくとも大きな書店には寄りたいし、楽器屋さんにも寄ってみたい。
もし腹が減れば、少しだけ奮発して何か旨いものでも食べて来ようかとも
また思う。


大した事ではないが、それなりな気晴らしにはなりそうなので
少し愉しみにしていたりする。大体僕は休日に引き籠り過ぎている。
たまには出掛けなくては。


とある女性と話をしていて、僕が上記の如き情けなき有様である旨を
素直に告白すると、「あらーそんなの絶対勿体ないですよー」と、何かと
色々と同情されてしまつた。嗚呼大いに情けなや。割と素敵な方なのだが、
どうですか、気晴らしにご一緒して頂けませんか? あ、駄目ですか
そうですか。でも、ほんの一瞬だけですが、恋しちまいました。

___________________


本日のBGM 細野晴臣 「恋は桃色」


細野さんの声っていいな。抑揚がなく、何処か機械的な声なのに、
じんわりとあったかい。お人柄が出ているのだろう。心地良い声なのだな。


明日は休みだ平日休みだ。天王寺を散策出来たらいいな。
とっとと寝ちまいます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。