胃炎なんて云えん(すんません)!!

或る高見から

今週も始まりました。


体調ですか? はい、
やや持ち直したみたいで
どうにか出社出来ました。


しかっし胃が痛い・・・
胃炎かなあとは云えんし
(まあこんな事書ける
程度です)。


スケジュールの関係上、社長から無理矢理金曜日を
休みにさせられてしまったので(休みくれるだけマシか。でも
最近種々のプレッシャー掛けられてるんですなこれが。立場上
仕方無い部分もあるけど、一方で一部かなーり理不尽な注文も・・・それが
今回の胃痛のひとつの原因かもしれん。あんまり酷いようなら、ちいと
考えてしまうな、これからの事・・・)、今後暫くの間僕の休みは
金曜日と日曜日になった。


今度の金曜日から休みなので、悪くならない内にちいと胃腸科を
受診してみようかと思っている。西成の胃腸科なんてどうせロクな
所無さそうなので、天王寺方面にある、かつてかかった事のある
胃腸科を久々に訪れてみようかと思っている。


ついでに天王寺界隈を久々に散策してみたい。天王寺MIOの大きな書店に
寄ったり、楽器屋でギターの弦を買ったり出来たらいいな。
もう少し余裕が有るならば、スターバックスでコーヒー飲みつつ
テキストなんざ読んでみたいな。出来たらいいな。


そんな事を考えていたら、少し気が楽になった。主任がフォローして
くれた事もまた有難かった。トップには恵まれなかったが上司には恵まれた。
僕は充分恵まれている方だろう「ちいと考えてしまうな」等と上述したが、
普段の体調万全の時の僕ならば屁でも無いような事。今回もどうにか
乗り切りたい。


とかカッコいい事書いて、そう遠くない内に会社辞めてたら笑っちゃうな。
どうにか秋にケアマネ試験に受かって、実務研修を修了して資格証を手にする
来年の春位までは頑張りたいんだけどなぁ・・・もう成り行きに任せるしか
ねえか。

__________________


ははは、愚痴っちゃいましたなまったく。いけませんな。


ケアマネ試験受験の為の「実務経験証明書」を貰える5年の実務経験を
満たす7月2日まで、早いものでもうひと月を切った。頑張れ、もうすぐだぜ。
ケアマネの資格取れたからって別段人生が大好転する訳でも無いだろうが
(むしろ次なる地獄の入口かもな)、取り敢えず取れそうな資格はどんどん
取っておきたいものね。悔しいけど資格と経験なのよね、この業界も。


今は、ちょっとした試練の時期か。これまで数年間頑張って来たのだ、
まあ大した事ぁねえさ。恐らくは。もしかしたら。或いは・・・?


体調少し戻って来ました。明日はきちんと朝飯食えるといいな。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。