ちと悔しき半休

月下美人の亜種?

月下美人の亜種では
ないかと父は云う。


知らんがな。


本日の夕刻に撮影。
きれいに咲いたなあ。


あ、本日は平日だぞ、
仕事は・・・?


はい、実は急遽半休とりました。ここ暫く続いていた体調不良が少々
顕著化しちまったようでして。しんどい午前中を過ごしてしまったのでした。
おまけに仕事上のちょいとしたトラブルめいた雑事も重なって、もう
大変。すっかり疲弊しちまったのでした。


まあ、明日も何となく忙しくなりそうな感じなので、それに備えて。
しかし正直、だるいです。


体調不良で仕事をキャンセルしたのって、こんな僕ではありますが
実は初めてだったりします。意地でも出てったもんなあ、これまでは。
ちいと悔しい。しんどいしんどいとのたまいつつ、休まなかった事だけが
取り得だったから。まあ今回は先月末の休日出社の穴を埋める代休扱いに
して貰ったんだけどね。でも、それでもちと悔しかったりして。


微熱があるようだ。しかし明日はサービスのみで這ってでも
出なければならない。幾つかとあるヘルパーさんの代打等を
請け負っちゃったのだ。嗚呼哀しいかなサ責稼業。


取り敢えずとっとと寝ます。とっとと体調整えます。
意地でも体調維持だわーな。


あはぁ・・・俺、何やってんだろう。
でもしかし、明日もいい日にしてみせますよ。
はぁぁぁ・・・・・