依頼がやって来る

薄暮

今週も始まりました。


でもって、今日から
6月でございます。


毎日どたばたしている
ばかりでして、こんな
生活で本当に良いのかと
最近悩んでおりまする。



しかし悩んだ矢先にまたまたどたばだだ。そして悩みは何時しか
有耶無耶に。悩みは一時消えたかの様に思われるので、気分的には
大層楽なのではあるが。良いんだか悪いんだか。
まあ取り敢えず、今週も走ります。それしかない、今の所。

__________________


本日のBGM 「Laura Nyro - Eli's Comin'」イーライがやって来る。




ローラ・ニーロに関しては、実はあんまり知らない。でも、何故か20代の
頃から何となく曲は聴いており、その極端過ぎる転調具合があまりに
心地良いので(おかしいかな?)、また何かの機会に聴きたいなあと
思っていたりした。ようつべで観られるようになって、最近またハマってます。
でもちゃんと聴いてみたくなったので、大層遅まきながらではありますが
取り敢えずこのCDを買う事にしました。


こういう曲を聴いてしまうと、ますます最近のヒット曲が
聴きたくなくなってしまったりする。いけませんねぇ。でもさ、
これだけ緊張感に満ち満ちたメロディラインって、なかなか
無いよなぁ。ドキドキしちゃったもん。音楽聴いてドキドキ
するって、久しく無い経験です。

__________________


少し難しそうな依頼を受ける。イーライじゃなくて依頼がやって来る。
すんません酔ってます。昨夜の松雪泰子壁紙記述よりお恥ずかしや。
でもキレートレモンでぐぐってみた方、いいと思いませんかあの壁紙?
松雪泰子にゃ何の興味も無かったけど、あれはいいなあと思っちゃったもん。


だから何の話だよまったく・・・


今週も走ります。それしかないのだね、結局は今の所。
明日もいい日にしてみせますよ。さ、頑張ろうぜ。