街角の地蔵様



実績入力やら6月のシフト
微調整やら色々と仕事が
溜まっているのに、本日も
現場仕事やら会議もどき
やらで出ずっぱり。


んで、またまた残業と
相成るのでありまする。


やだねぇまったくよう。でも久々に歩き廻ったりもしてるので、
ここいらで昨年までと比すれば少しばかり衰えたかもしれない
我が脚力の増強を図ろうではないーか。結構しんどいけど・・・

____________________


ユーキャン介護支援専門員通信講座の最終課題たる総合模試の
採点と講評が届いた。これが最後の添削課題となる。


全45問中の42点!! これなら文句無しで合格だい!!
これにて無事にユーキャン講座も修了だい!!


あ、おい、でもこれってさ、確か実際の試験時間より何と30分も
オーバーして解いたんだったよな。あかんやん・・・
まあ今後は過去問と、6月下旬位から発売されるのであろう
予想問題集あたりにでも手を出してみようかいのう。


こやつを手に入れるかどうか、現在考慮中。無くてもどうにか
なりそうな気もするけどね。やたら高いし。さてどうすっぺかなぁ・・・


介護支援専門員 基本テキスト


試験問題は、こやつを基準に出題されるんだとさ。でもねぇ・・・


色んな意見を聞きますな。こんなもん簡単だって人、相当頑張らなきゃ
駄目だって人、皆それぞれの言い分がある。


僕ですか? はい、取り敢えずそう云う雑音染みた意見には耳を
貸さぬ様、自分自身の基準に沿って学んで行こうかと思っております。
もう此処まで来ちまったら損得抜き・・・いや、そこそこに損得勘定
しつつ、今後の事なんざ考えちまったりしつつ、そして我が道を。


明後日休日出社の予定だったけれども、明日に変更。僕は明日は
現場のサービスのみで出掛けるつもりだったが、それ所じゃあねえや。
頑張って明日で大半の仕事を仕上げましょうぜ。

___________________


基準は、僕のその時の考え方に則す事。周りの意見はあくまで参考程度に
しておく事。振り廻されぬ事。失望しない事。しかし無駄に希望を持たぬ事。
そんな生き方に夢が無い、なんてゆめゆめ思わぬ事。夢は、妄想と一歩
手前な頓珍漢なものを一応こころの片隅あたりに持っておく事。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたーね。あーしんどい・・・