音を出したいのです

日暮れ

久々にカッパを着て
サービスに入った。
蒸れるし嫌だな。


そろそろ梅雨も
近いのだろうか。


雨は昼過ぎには止み、
日暮れにはこんな
感じの何処か寂しい空。

____________________


テレビをつけ、チャンネルを替えていて驚いた。
石川鷹彦がアコギ講座やってる。今日で最終回だったようだ。
うわ、見逃してた・・・・・これかな?


[rakuten:jingle-shop:10020605:detail]


10数年前、加藤和彦とのコンビでアコギ講座やってたのを思い出した。
あれはまたゲストも豪華で、大層勉強にもなったんだよな。
懐かしいねぇ。あの当時はよくギター練習してたなあ。楽器屋さんにも
足繁く通ったものさ。


2年ほど前、こんな日記書いてたの思い出した。2007年2月7日の日記
いつかはマーティン


40歳になったらマーティンを買うなんざとのたまっておったのです、
2年前の僕は。我ながらいい気なもんですなまったく。でも、今でも
欲しいなあとは思ってますね。現実にはなかなか買えないとは思うん
だけれども。最近ね、やたら楽器がまた弾きたくなって来てるんですな。
電子ピアノの事も書いたりしたっけね。先日はハモンドオルガンの事も
何となく書いたし。何だかわかんないんだけど、音を出したいのだな。


2年前の僕も、唐突にそんな欲求に駆られていたようだ。でも、その情熱は
何となく日々の忙しさの中でかき消されてしまっていたみたい。
今回もまた同じパターンなのだろうか。

____________________


情熱と云うものは、如何にすれば保ち続けられるものなのであらうか?


眠い。もう駄目だ。明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。