ユリの如く

テッポウユリ?

浪速区の市営団地脇で
見つけたユリ。


テッポウユリ
或いは
タカサゴユリ


違いがよく解らない。
どちらなのかも
知らない。


知らないけど、きれいだな。


名前なんかどうでもいい。きれいな花だな、頑張っている草だな、
一所懸命生きている木なのだな、と思えればそれで良い。
その地にしっかりと根を張って生きる、又は根無し草ながらも
健気に生きる。どうあったって生きている。いいよね、それ。
せいぜい僕も見習いたいと思いますよ。

_________________


最近また利用者さんが少し増えた事もあり、サ責陣が現場に出る回数が
増えてしまっている。月末にも関わらず、実績入力やシフト調整が
なかなか捗らない。んで、今夜も残業行ってこい!!


僕は明日は午後から空くので、どうにか明後日には各ヘルパーさんに
6月のシフトを手渡せる様、頑張りたい。しかしこんなギリチョンで
いいのかしらねえまったくよう・・・毎度毎度の事ながらな。


うわ、サービス担当者会議が近々あんの忘れてた!!!
空いてる時間教えろって問い合わせがあったんだっけ。
こりゃ遺憾。もうぐだぐだやがーな。
いいや、もう明日だ明日。明日どないかしますがな。
流石に疲れましたがな。

________________


6月のシフト調整か。もうすぐ6月なんだな。


雨のにおいがする。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。