弦を替え給え

ツインクロちゃん

今週から現場仕事が
増えてしまった為、
利用者さん宅訪問やら
書類作成やらの雑事に
一切手が付けられない。


それ程急がなくとも
良いのであるが、
月末なので、今後
益々手が付けられなく
なってしまいそうで
遺憾である。どうしたものか。


と、書きつつ、実の所だるいのであんまり真剣に考えていない。
まあ何時もの事さ。どうにかなるだろう。うむ。はい終了。
例によって書けない。だったら書くなとつっこまれそうだが、
無理からにでも書かねばなるまい。もう惰性であるのだなぁ・・・

_________________



今夜も例によって書く事が無いので、無理矢理思いついたギター弦の話題。
J-45の弦がそろそろ切れそうなので、買いに行きたいのだけれども、
なかなか都心の楽器店に脚を運べる機会が無い。もう通販で買っちゃおう
かなあと思ったりしてるんよ。


ダダリオのフォスファーブロンズ弦だ。僕はこの弦が気に入り、一時よく
使っていた。その後、タカミネのフォスファーが更に安価で出ていたのを
見掛け、そちらに手を出してしまった。でも、そちらもなかなか良い弦だった。
僕のギターには相性が良いようだ。


[rakuten:chuya-online:10023952:detail]


エリクサーは、僕がJ-45を手に入れた8年前に使用した弦。
当時、「ゴアテックスコートされたギター弦」と云うふれこみに
魅かれて買ってみたけど、新品だったJ-45とは相性が良くなかった。
全然鳴らなかったんだよな。高いし。でも、今だったらそれなりに
性能を発揮してくれるかも。どうかな、試してみたい気もするが。

___________________


等と無理矢理書いていたら、いきなりうたた寝してしまつた。
明日は早いってのによう・・・


ちゃんと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたーね。