引き継ぎ

休メルのかな?

何ともぐずついた
お天気だ。買い物にでも
出掛けようかと思って
たのに、またしても引き
籠ってしまつた。


まあどうせ夕方から1件の
サービスのみの為に
出掛けるのだから。



でも、その日曜夕方からのサービスも、来週からは、新しく来てくれた
ヘルパーさんに振ってしまえる事と相成った。嬉しいな。引き受けて
下さった方、ほんっとに有難う。これでまた日曜日をちゃんと休む事が
出来ますがーな。いやいや、次の日曜日は月末で、役所への提出書類
その他を揃える為にまたまた臨時出社せにゃあならぬのだけれどもね・・・


それに土曜日は昨夜の日記で書いたように、またまた1件のサービスのみの
為に出社しなきゃいけなくなってしまった。なかなか週休2日とは行きませんな。
でもまあどうせ潤いもへたくれも無い今のこの僕の生活に於いて、働いてる事の
方がある意味気楽で良いのかもしれないな。


休みの日になると、ああ何かしなきゃあれもこれも・・・とばかりに何となく
追い詰められたような気がする。でも仕事があると思うと少しお気楽。
ムムムムム・・・僕は何処かしら病んでるかしらん? 休みたいとは
思ってるのにねぇ。


一応、3月から続けて来た日曜夜のサービスは今回で離れる。
直行直帰を良い事に、駅までの道すがらで缶チューハイを呑みながら
歩いた事も、夜のがらんどうな地下鉄車内で、何故か不可思議な気分で
ケアマネテキストに目を通していた事も、こんな生活、何時まで
続くのかなあと漠然とした不安、いやそこまでじゃないけど、心配を
抱いた事も、今回で終了だ。僅か2ヶ月でヘルパーさんに引き継げるとは
思ってもみなかったから、ちょっと拍子抜けしちゃったかもね。


新しいヘルパーさんはなかなかの好人物。きっと上手くやって
下さるだろう。いや、やってね。頼むからお願いしますぜ
まったくよう。サ責自ら日曜日のサービスに入るの、もうやーよ。
でも、何だか物足りない気も・・・


えーい、だかーらどっちやねん!!!  いや、どっちなんだろねまったく。


5月もあっと云う間に最終週。今週も忙しくなりそうです。
取り敢えず寝る事にしちまいます。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。