初心

ベランダに咲いた

本来は昼からの数時間の
サービスのみで出掛ける
だけでよかったのだが、
幾つかの事務処理の為、
朝から出社する。


数ヶ月振りに再開した
とあるサービス。
利用者さんじきじきに
僕を指名してくれた
手前、当分は他人任せに出来にくくなっちゃった。


当分、土曜日がまた休めなくなりそう、かも。参ったね
どうも・・・あはははぁ。しかし、もう3年以上も続けて来て、
しかしひょんな理由からストップしていたサービスの再開だからして、
暫くは頑張ってみようと思うんだ。少しばかり体力の要る内容だけど。


流石に詳細は書けないのだけれども、このサービスは僕にとって
結構初心を想い出させてくれる内容だったりする。だからこそ
今ふたたび中心となって関わってみたいと考えている。
サ責仕事への影響が懸念される事至極なのではありますが・・・

____________________


日暮れまで事業所で仕事していようと思っていたのであるが、サービスを
終えてくたくたになって、すっかり気が抜けた事もあり、17時には
帰途につく。以前はこのサービスを終えてから、更にもうひとつしんどい
サービスをこなしていたりしたっけか。サ責になる前、現場でどんどん
頑張ってた頃。まだ1年も経ってないんだけどね、もう随分前の事みたいだ。
もう出来んわ、あんなクソ体力勝負。


でも、初心だけは忘るるべからず、だぜ。


うむ?あれ? でもその初心って一体全体どんなもんだったっけ?
忘れちまったなもう。どんなもんだったかなあ・・・


寝ます。初心なるものを、夢の中ででも思い出してみたいものですな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。