合谷押さえて

線路をゆく

ちょっと面白い
出来事があったの
であるが、如何せん
個人情報に抵触する
為、書けない。


そうなるとこの平平凡凡
たる日々を送るこの僕の
日記は、今夜も例によって
書けない。


でも、平平凡凡たるも無事に暮れたのであるからして、まあこれで由。

___________________


昨夜に引き続き、せんねん灸。手の親指と人差し指の間にあるツボ
「合谷(ごうこく)」にお灸をば。手のツボだけど、肩こりに効くらしい。
お灸じゃなく、片方の指にてぐにぐにしても気持ちいいな。はぁ・・・・


お灸もいいけど、温泉でも行きたい気分ですがな。何か気疲れ。
この日記でも常々書いていたと思うのだけれども、湯治に行くのが
今の僕の夢だったりしたりして。おっさん臭い。いや、じいさんだ。
でも、憧れる。文庫本沢山と、ウクレレとAMラジオだけ持って行く。
僕が覚えているだけで、過去2度こう書いたかも。どうだったかな。
でも、未だ湯治に憧れる。憧れつつ実現させず、時は流れる。はい。


明日は、どうにか大型連休中出社の代休第2段が貰える事になりました。
でも土曜日は社長には無許可で出ようと思う。代休なんて要らない。
仕事が片付かないもんな。


俺、何やってんだかなぁ・・・でもやんなくちゃな。
嗚呼また愚痴かいな。もっと愉しい事書きたいのに。

____________________


数年来顔を見ているのにも関わらず、気になるにも関わらず、
接点が掴めない人との接触の仕方について、最近考えている。
考えつつ、酔っている。


寝ます。ロクなもんじゃねえな。でも、明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。