灸を据えてみる

穏やかな午後

6月のシフトをかなり
遅まきながら組み出した。
急がなければ。


今度の土曜日はサービス
出社するし、日曜日は
相も変わらず夕方から
仕事だしで、実に面倒
臭い。


しかし、悪い事ばかり
でも無いようだ。


新しい男性ヘルパーさんが来てくれたので、日曜日夕方からの
仕事を振ってしまえそうな感じになって来た。しっかりと
引き継ぎをして、完全に振ってしまおう。上手く行けば良いのだが。

_________________


やはりマスクが売り切れ状態であるところの某ドラッグストアにて、
思い立っていきなり「せんねん灸」なんざ購入してしまつた。


せんねん灸.オフ.伊吹260点

せんねん灸.オフ.伊吹260点


これの一番きつい(?)にんにく灸なるもの。


帰宅後、説明書を見つつ自分で出来る範囲で火をつけ、ぺたくたと
貼り付けてみた。嗚呼、歳はとりたくないものよのう。この俺様も
せんねん灸のお世話になるのかいのう。嗚呼、でもじんわりと温かく
心地良いのであるなあ・・・結構良いかも。いやこりゃええぞ。


肩こりと疲労回復のツボに貼ったのだけれども、意外にスッキリ
しちまいました。 期待してなかったけど結構効くのね、これ。
230点入りと多いので、暫く習慣にしてみましょうか。うむ。

_________________


うわ、眠い。日付も変わった。とっとと寝ます。本日も頑張れた。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。