承知の助

路面電車

此処の所はあんまりせずに
済んでいた残業を行う。
22時頃の帰宅となる。


でもまあ一時に比べれば
やり易くなった方かも
しれないな。


しかし晩飯食い損ねた。
腹減った。


地元の駅前スーパーで、ウイダーinゼリーを買って、
チューチューやりつつ家まで歩く。何にも食わないよりゃ
マシだ。ごちそうさまでした。はい。

__________________


そんな中でも約30分の休憩が取れた。とは云え移動中に書店に立ち寄った位。
でも、少し嬉しい。日曜日、地元の書店で九州ツーリングガイドの様な
本を立ち読みしたのであるが、本日は正反対の北海道ツーリングガイド。


ツーリングマップル 北海道

ツーリングマップル 北海道


あれ、写真無いか。じゃあ代わりに北海道ツーリングマップルでも
載せとこう。この時期になると北海道ツーリングのガイドブックが
発売される。夏に北を目指すライダー達向けにだ。


意外だったが、僕が北海道を旅していた10年前のガイドと、情報が今でも
あんまり変わっていない。僕がよく利用したキャンプ場が、今でも
利用料無料のままだったのが嬉しかった(大沼とか、霧多布とか、羅臼とか。
あとは何処だったかな、忘れた)。時代は色々と変わったし、旅する
ライダー達の性質も変わったのかもしれないが。 旅に、出たいな。
無理は承知の助ですが。

__________________


東京の伯母さんから母に電話。新型インフルエンザは阪神間での騒ぎであり、
東京ならまだまだ大丈夫だと思うから、マスクを買って送ってあげる、との
事だったのだけれども、今日買いに行ったらすっかり売り切れていて
たまげた、との事。あらららら・・・・・


駅員さん、コンビニ店員さん、今日訪れた某福祉施設の職員さん、etc...
皆、マスク姿。ドラッグストアでは、マスク購入に並ぶ人々に整理券が
配られていたみたいでして。もう暫く続くな、この騒動。


うちのケアマネさんにこっそりと(?)教えて貰い、とある薬局にて
格安でマスクを手に入れたのは此処だけの秘密だ(大袈裟だぞ)。
後一週間位は少々踊らされ過ぎ神経質過ぎかもしれぬが、様子を
見てみようかと思っとります。


寝ます。明日はあるヘルパーさんが休みを取る為、臨時で現場に終日
出っ放しです。忙しくなりそうだ。事務仕事ありゃこりゃあるってのによう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。