3連休・その3

昨日とおんなじでごめん

またまたおかしい。
昨日分の日記と
同じ写真しか
載せられないぞ。


昨日の日記の編集画面を
今朝がた開いたのが
いけなかったのか?
もうわからんぞい。


違う写真を選択したのに
何でだよ・・・


これはネットの接続不良と云うより、はてなダイアリー側の
仕様なのかしらん? もうわからんぞい。しょうがないので
今夜もおんなじメル写真で。もしかしたら毎日更新してる事の
機能上の弊害かもな。そんな気がしちまいますよ。


ネットの繋がり具合も相変わらず悪かった。こちらは昼頃にプロバイダたる
BIGLOBEに問い合わせてみようかと・・・あ、もしかしたら回線の
方かもしれんな。だったらNTTか。


NTTのサービスセンターの方は実に丁寧に対応して下さいました。
お陰様で一応の対応策を教えて頂きました。まあ、至極簡単でして、
関連機器のシステム総初期化(何のこたあない、電源抜くだけ)也。
でもそれだけでシステムがどうにかなったみたいでして、以後は
再びサクサクとネットに繋がったのでありました。ああよかった。


でもNTTの方曰く、やはりルータの取り換えはした方が良いとの事。
交換は、決定的事項と相成りました。でもそれで症状が治まらなかったら
どうしてくれるNTT。え、その時はまた問い合わせてくれだって? はぁ・・・

____________________


ネット接続不良騒動(?)がひと段落した昼下がり、雨の中ながら外出する。
幾らなんでも3日連続で引き籠っている訳にもいかないので、せめて
最終日位は・・・と云う訳で、地元のショッピングセンターへ。
書店で「九州ツーリングガイド」みたいな書籍を立ち読みし、ダイソーへ。


新型インフルエンザ騒動のニュースを受けて、介護職たるこの僕も
新たにマスクを買い足しておこうかなと思ったのだけれども、何と、
ダイソーのマスクコーナーは全て売り切れ!!! ありゃあ。
もしかしたらと思ったけれども、やっぱりか。そういやマスクして
歩いている人々、結構見掛けるな。やはり皆さん気に掛けてたんだ。


大袈裟だなんて思わないで、明日から僕もマスクして出掛けます。
電車内でゴホゴホやってる人って結構いるんだよなこれが。
ただ気管に唾液が詰まった所為でゴホゴホやってるだけなのかも
しれないが、こうなると妙に神経質になっちまうのだぜ。
気管支系を弱らせている利用者さん達もいるのだ。僕が媒介者になったら
目も当てられない。手持ちのマスクはまだ沢山あるからどんどん使おう。


この新型インフルエンザ。神戸界隈、大阪北部で、と云う事ならば、
京阪神間に拡大、拡散するのはもう時間の問題だろう。ウイルスが変性して
強力なものになる恐れだって無きにしも非ずなのだろうし。要注意だな。

_____________________


どうにか取れた3連休も、これでお仕舞い。3日も休めたのにも関わらず
出掛けたのは本日の地元ショッピングセンターのみ。しようと思っていた
愛車ジェベルの整備も結局しなかった。僕は相変わらずだらしない。



ジェベルは眠り続けている。僕のライダー復帰もまた遠ざかる。
でも、ジェベルがそこに在ると云うだけで心強い。その気になれば
また動かせるのだから。僕がこやつを手放さない限り。


明日からはまた忙しいぞ。でも、実はもしかしたら今週の金曜日も
大型連休中出社の代休が取れるかも? おおこれは凄いぞ要調整だ。
何だかんだ云って結構休めてます。有り難や・・・・


じっくりと休ませて頂きました。それなりに充電出来ました。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。