3連休・その1

美味しかったキメジマグロ

昨日の日記はとうとう
写真が載せられなかった。


何故だったのかなぁ?
判らん。まあいいけど。


日付をまたいで日記の
編集画面を開くと、
どうも不安定になって
しまうような気もする
けど、もうどうでもいい。


んで、今夜載せました昨夜のキメジマグロ。
背と腹の丸々一尾分の、これはほんの一部で
何と特価500円也。


だから何なのだと思われましょうが、まあ載せさせて下さいませな。
久々に美味しいもん喰ったなあと思ったものだからして。はい。
昨夜書いた通り、漬けにして今日のお昼に御飯に乗せて更に美味しく
頂いてしまいましたのでした。うむ。

____________________


平日の休みなんて久しぶりなので、何処かに出掛けようかとも思ったの
だけれども、まあこの出不精の僕の事。引き籠り以下略・・・


一応[お勉強・3]にきちんと励んではおったのですが、此処の処
気が抜けない種々の問題に少々うんざりしていた事もあり、
あんまりモノを考えない様、敢えて心掛けをば。


ゴロゴロしたり、ギター弾いたり、文庫本に目を通したり。
心配事を極力排除すべく、アタマをからっぽに・・・
でも午前中は、携帯電話が鳴りっ放しでした。その対応を少々。
何時もの事だけど。


本日見つけた素敵な動画。
ムッシュかまやつ ゴロワーズを吸ったことがあるかい」



近年のものなのだろうが、何ともカッコイイ!!!
武部聡志氏以外は女性ばかりのバックバンドがいいなあ。
左のギターのおねえさんのワウペダルを踏んづけるタイミングが
またいいんだ。


それよりいいのがムッシュのギターの弾き方。何遍観てもコードの
押さえ方に、解らないのが幾つか。変なコードばかり押さえてる。
僕なんかにゃあ到底真似出来ないから困るし、だからこそ好き
だったりする。この曲自体も大好きなんだよね。詞もお洒落だなあ。
聴いてるとゴロワーズに憧れて吸いたくなっちゃうもん。たばこ
止めてもう5年になるけどさ。

_____________________


3連休初日は特に呑んだくれる事も無く(いや、少しは呑んでたけど)、
やらねばならぬ幾つかの事柄をこなせたので、一応由とする。


明日も呑んだくれ・・・もとい、お勉強したりアレしたりコレしたりの
それなりに有意義なお休みにしたいと思うのだけれども。


もう少ししたら、寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。