休みだって?

写真は今夜の夕食にと
僕が西成のとある
店にて購入した
キメジマグロの刺身。


腹と背の一尾分
まるまるの形で、
何と500円!!!


夕方、サービスの
帰りしな、本日は休憩を取っていなかったのだと言い訳しつつ、
立ち寄って見つけて思わず購入。写真では数切れが皿に乗って
いるのみだが、一尾分なのでまだまだたっぷりとあった。
家族で食べても少し残ったので、後は醤油味醂おろしニンニクで
漬けにして、明日の朝僕が頂く予定であーる。


宮崎産キメジマグロ。キメジマグロとは、キハダマグロの子供らしい。
ネットで先程調べてみたら、そうなのらしい。へえ、初めて名前知った。
筋も無く、あっさりとしていて本当に美味しい。刺身好きな両親も
大いに喜んでくれて、こちらとしても良い買い物でした。ハイ。


今の時期だと刺身のカツオが出ていたりもするのだけれども、
流石に夕方だと売り切れていた。チャンスを見計らって是非
手に入れたい。タタキでは無く、刺身だ。


あ〜、そういや平日なのに、明日の朝からニンニクなんていけないかなぁ?


否、良いのだ。何と、明日はどうにか大型連休中の出社の代休が取れたのだ!
直前まで取れるかどうか判らなかったけれども、どうにか取れた。
そしてですな、日曜日夕方からのお仕事も、次回は他のヘルパーさんが
一時的に交替してくれましたので、おお、おお、何と3連休なのだった!!
これならばニンニクだって平気で喰えるぞう。ブレスケアは飲むけど。


あれ?写真が上手くUP出来ないぞ?こりゃ駄目だおかしいな。
もう面倒臭いので、明日やり直してみます。ありゃりゃ・・・・

________________


3連休か。イキナリ取れた3連休だから、どう使ったものか?


取り敢えず最終日の日曜日には、ユーキャン介護支援専門員通信講座の
最後となる総合試験問題に挑んでみたい。


土曜日は・・・そうだな、自賠責保険も切れて久しく、すっかりほったらかしに
なっているジェベル(僕のオートバイ)の整備でもするか。保険は来週にでも
郵便局で取得し直すかな。地元のショッピングセンターまで散歩がてら
ブラブラするのもいいかもな。でも、天気崩れるのかな。どうしよか。


明日は・・・そうだな、朝から呑んだくれ・・・って、駄目じゃん。先日
それやって懲りただろが。部屋の掃除と、部屋の掃除と、部屋の掃除と、
ええっと、そうだな、他になにかしなきゃいけないかもしれない事が
あれこれあったような気がするんだけども。


俺、何すりゃいいの?


焦ってるような気がするな。慌てちゃいかんぞ。ロクな事ぁ無いぜ。

___________________


新しい男性ヘルパーさんが来てくれた。そう遠くない内に、僕が日曜日の
夕方から担当して来た、とある利用者さんとの顔合わせを明日担当の
ヘルパーさんと同行して貰って叶えようと思っている。勿論、僕も
近い内に同行して貰おうと思っている。


これが上手く行けば、僕はわざわざ一件のサービスの為だけに、日曜日の
夕方から出掛けると云う、利用者さんには悪いけど、正直面倒極まりない
事態からの脱却が図れるかもしれない。これは叶えば大いに助かる。
是非対応して貰いたい。


おお、少しうたた寝しちゃったぞ。眠いったらありゃしない。
とっとと寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。