呆けるヒマ有り

或る高見から

一日一応平和でした。


こんなにすんなりと
平和に過ぎるのも
案外珍しい。


お陰様で、例によって
書けない。


編集画面を開いたまま
1時間もボ〜ッと
してしまつた。


そんなヒマがあるのなら、もっと勉強時間を費やさねばとも
思ってしまつた。


眠いし、どうにもやる気も起きないので、ネコのメルくんを連れて
ちょっとおもてに出てみた。いや、時々気分転換にやるんです、これ。
おもてと云っても、せいぜいエレベーターホール辺りまでだけれども。
メルくんはピタリとくっついたまま、しかし周囲をキョロキョロと。
僕は少し肌寒い空気で、眠気を飛ばし・・・


いかん、そうして眠気を飛ばしたは良いが、すぐに眠くなってしまった。
今夜はどうにも疲れているらしい。書けないし、眠いし。
先日眠れなかったのがウソみたい。


ウームやはり書けない。こんな日もあるのです。
もう終わります。明日もいい日にしてみせますよ。