健康一番で行かにゃ

薄暮の中を

夕べ呑み過ぎたみたい
なのと、先日からの
お疲れさんが少々
響いたらしい。


久々に朝から体調を
崩し、寝込んでしまった。
情けなや・・・


吐いても液体しか出ない
(きちゃないなあ)。


胃薬を飲んで、うーんうーんと唸りつつ昼まで過ごす。
我ながら、全くもって遺憾である。今夜はお酒は呑まないぞ。
・・・と思いつつ、回復したらまた呑んでしまう悪い癖。


でもそんな事してたら流石に身体にいい訳無いので、今夜は
止めときます。んで、久々にシラフで書いております。
体調はまだまだ完全に戻ったとは云えない状態であり、
無理は禁物なのであります。


金曜日あたりから何となく体調が優れないかなあとは思っていたの
だけれども、きちんと気をつけず呑み過ぎたものだから、このザマだ。

____________________


夕方からは例によってお仕事でした。良くしたもので、一度出掛けて
しまうと気を張る為か、問題無く動けました。でも、仕事が終わり
地下鉄の駅へと向かう道すがらは気が抜けた為か少々しんどかったかも。
歩きながらの缶チューハイも今夜は止めて、お茶にしました。


体調が崩れると、気が弱くなるのかしてロクな事考えません。
気は、重くもなっちゃいますね・・・夜道をトボトボと進みます。


やはり健康一番。思い通りに動いてくれる身体への感謝を忘れぬ様、
ちょっと考えてみないといけません。頑張って仕事を続けていく為に。


と、まあ今夜は自身への注意と反省を込めての内容なのでした。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。