連れて行きたい音楽

メルとシーグランド

今時不思議に思われるかも
しれないのだが・・・


僕は音楽を携帯すると
云う行為をおよそ
した事が無い。


カセットの頃の
ウォークマン
姉が持っていたが
僕は買わなかった。
子供で、お金が無かった所為もあるが。


MDになってからのウォークマンは買ったのだけれども、
家の中で曲を作って、そいつを録音するのにしか使って
いなかった。ああ、しょぼいライヴをしてた際、その時の
録音もしてたっけ。いずれにしても聞くのは家の中でのみ
であり、大きなMDプレーヤーを使用していた。そんなMDも
今では時代遅れの代物らしい。


音楽をダウンロードして保存し、携帯すると云う昨今の流れは
お恥ずかしい話だが、もう付いて行けない(行く気も無いが)。
だから、iPodなんて手に取って見た事すら無い。


外にまで連れて行きたい音楽なんて、僕には無いからかもしれない。
それに外で聴いていたら、周りに注意が向かなくなってあぶないではないか。
自転車を運転中に聴いている人たちなんて、およそ気が知れない。
この考え方、おかしいかなあ。おかしいんだろうなきっと・・・
でも、電車の中でシャカシャカと激しく音漏れさせつつ聴いてるヤツを
横目にすると、思わずぶん殴ってやりたくなる(おいおいおい乱暴だぞ)。
いや、そこまでは出来ないけど、やんわりと注意した事は何度かある。


注意したら、いずれも変な目で見られたっけか。何でだよう・・・


SEAGRAND X-Seven クロスセブン XS700 256MB (シルバー) [XS700S-256MB]

SEAGRAND X-Seven クロスセブン XS700 256MB (シルバー) [XS700S-256MB]


先日帰省した母が、伯母さんから上記商品を貰って来た。使い方を
教えてくれと僕に差し出して来たので、少しさわって見る。
使い方は簡単だったから僕でもすぐに解った。母の気に入りのCDを
PC経由で落してあげた。音は悪くないようだ。


発売が2004年とあるから、結構旧い。容量も256MBしか無い。
因みに、このシーグランドなる会社、更に調べてみると2007年に
破産したらしい。ウームムム・・・・・


今しがたiPodのサイトを見ると、最近のものはもう120GBなんて
とんでもないものがあるみたいだから、5年で隔世の感がある。

____________________


外にまで連れて行きたい音楽が無い、と書いたが、そこまで好きな
音楽なんて無い、と云う訳ではない。大好きな音楽は、じっくりと
腰を据えて聴きたいだけだ。


ああ、でも街角で自分が好きな音楽が唐突に流れて来たら、凄く嬉しいんだな。
思わず聴き入っちゃう。僕が好きな音楽だから、そんなに頻繁に街で流れて
来るようなタイプものじゃないから、尚更だ。


常に音を引き連れて歩かなきゃ気が済まないなんて
方々に、こんな気持ち理解出来るかしらん? 


すんませんやはり僕はひねくれてますね。書いててつくづく思います。
なんだか考え方が偏ってんだよなぁ。

___________________


明日はどうにか休める事となりました。嬉しいな。
こうして直近にならないと休めるかどうか分からなんて、
ほんっと不安定ですなあ。でもまあ休めるのだから有難い。
大型連休中の出社の代休も現在調整中です。


もう少ししたら寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。