街路樹


今日もまた雨だ。
新緑は雨に濡れた。


大型連休も無事に
終わり(まだまだ
終わってないと云う
幸か不幸かな方々も
世間にはおられる
ようだが)、今日からまた何時もの日々。


でも、もう木曜日なんだよなあ。時の経過が早いので参ります。


来週にはもう5月も半ばだもんね。そろそろ請求書作らなきゃ。
新しいソフトでの請求書発行はまだ試してないからどうなる事やら。
あ、それより、代休どうしよか。

___________________


主任に借りて読む。これ、いいなあ。案外このテのものを持って無かったんだ。


【第二版】介護支援専門員基本用語辞典

【第二版】介護支援専門員基本用語辞典


先日から書いている通り、少し気が抜けてしまっております。
疲れてしまっている所為なのかもしれないけれど。精神的にも
余裕がまるで無いし。


電車の中で2巡目となるテキスト読みを続けています。でも、眠くてね。
おんなじ行を何度も何度も目で追ってたりするんだなこれが。
こんな体たらくで、果たして試験に受かるのかしら。実に遺憾だぜ。
振り廻されて、何か、根本的な何かが抜け落ちてしまったような
気がしてならない。こんな日々でいいのだろうか。どうにかしたいんだ。

___________________


男性ヘルパーさんの応募が有った。明日、面接となる。
僕が対応する事になってしまった。面接の対応なんて
した事無いんだけど、どうしたものか?


出来れば採用したいと思うのです。日曜日夕方からのサービスなんて
引き受けてくれそうなら即刻採用と相成ります。いや、期待薄ですけどね。
それよりさ、面接の対応ってさ、どうすりゃええのんえ? そっちの方が
気掛かりなんですけど・・・


少しずつ重くなる立場に、嬉しいんだけど何処か複雑な気もしてます。
元来いい加減と大雑把とでやりくりして来たもんですからして。


まあ、あんまり考え過ぎるのやめよう。なるようにしかならんのだし。


時は、もう若葉の頃。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。