だらけちゃうよまったく

我が愛しき暴れ者

取り敢えず出掛けようと
思っていたりした。


久し振りに海を
見に行こう、とか
本屋で立ち読みでも、
とか。


でも、天気が良くない。


んで、今回も引き籠ってしまつた・・・


何処まで僕は引き籠り症なのかいのう。二連休も棒に振っちゃった様な
形で終了ですわいな。でも、お陰様でゆっくり出来ました。
携帯電話は一時鳴りっ放しで大層閉口したものの。まあそれは何時もの事か。


本日はお勉強にも全く手を付けず。これでもかとだらけておりました。
昨夜は「そろそろ本腰を入れねば」との旨を書いたばかりなのにねえ。
でも、テキストはそろそろ2順目を終えるからして、ユーキャン通信講座の
最後の総合試験問題に取り掛かる日も程近いと思います。


考えてみりゃ、来月の今頃はそろそろケアマネ受験の出願期間に入るのでは
なかろうか? うわ、そう考えてみると、ぼけーっとしてる場合じゃあねえな。
明日からはまた気合いを入れなおして頑張らにゃあな。うむ。
5ヵ月後なんて、あっと云う間だぞ。

__________________


かようの如くだれけまくっている割に、精神的余裕がまるで無い。
当日記開始4周年を祝うべく、何か総括的な事でも書いてやろうかと
思っていたりしたのだけれども、やめた。まあ、この日記はだらだらと
始めてきょう今日まで来たのであるからして、今さら祝いもヘタクレも
無い訳であるのだが。これからもだらだらとしちゃうよまったくよう。


本日のBGM 「初期の」RCサクセション 「春が来たから」



こう云うジャカスカなリズムギターが弾ける人って、なかなか
居そうで居ないんだ。訃報からこっち、触れないつもりで
いたのだけれども、結局書いちゃった。本日はこの関連動画
ばかり観ておりました。そして、最近では珍しくギターばかり
弾いておりました。まだ、どうにか指は動くみたいです。


目の前に置いてある4本のアコギ。弦を替えなくなってもう久しいね。
ネコのメルくんに齧られて切れてしまった12弦ギターの3弦もそのままだ。


この日記開始当初から、音楽をまたやりたいなあとずっと書いて来たが、
結局叶わぬままでいる。むしろどんどん離れている。そして、その事よりも
仕事が忙しくなる日々を、好ましくさえ思っていたりもする・・・


何にもしてない。夢も無い。でも、生き抜きたいとは思っている。


どう表現したらいいのかなあ。もう判んないや。


取り敢えず寝ます。生き抜く為に。


明日もいい日にしてみせますよ。酔ってますのです今宵もですます。