シウマイつまみに

シウマイ

終日PCに向かい、
書類作成その他に
明け暮れる。


祝日の為電話は
ほとんど掛かって
来ないし、サービスも
他のヘルパーさんに
全て振ってしまったので
仕事は大層捗った。


土曜日は介護保険関連の利用者さんの書類を
揃えたが、本日は自立支援関連の書類を作成。
こちらはほとんど僕一人でやっているのでちょいと
手間だったが、しかし少々の残業でどうにか片付いた。


介護職員と云うより、最早事務員と化しておるなまったく。
そう云えば一応僕は介護事務管理士だったっけかな。あくまで一応。
知識が大分抜け落ちているのだけれんども。ウーム・・・


明日明後日はどうにか連休が取れそうだ。明日は朝から呑んだくれ
(おいおい!)、明後日は明日と同じじゃあ何なので、自転車に
乗って久々に海でも見に行くか。ケアマネテキストと、お茶と
おにぎりでも持って行こーけ。

___________________


法事の為帰省していた母が帰宅した。土産に、東京駅で購入した
横浜崎陽軒のシウマイを購入して来た。おお崎陽軒か懐かしい。
風味豊かで美味しいな。粋なミニ醤油注し付きだ。出張のビジネスマンが
ビールのツマミにするのに丁度良いサイズも、これまた良いねえ。


母は何年か振りに新幹線に乗り、富士山を見て、新幹線に乗る際には
飲まないと気が済まない、とのたまうワゴンサービスのコーヒーを
無事に飲み、東京へと。


これまた何年か振りに逢った姉と妹とわいわいと話し合ったそうな。
様々な奇行(?)遍歴を持つ変人たるバカ息子の落ち着き具合に
ついては、伯母さんも叔母さんも「うわあ、良かったわねえ!!」と
大層喜んで下さったみたいでして、はい。すんません色々とご心配
御掛けしたみたいですね僕は。


もう10数年以上も会っていない、僕よりも数歳年上の従姉妹のMさんは、
今や看護師と社会福祉士とケアマネの資格を持ち、とある組織にて
それなりの地位に就いておられるとの話も聞いた。すげーなぁ・・・
介護保険施行以前からこの業界に関わっていたベテランだから、
そもそも付け焼刃の僕が敵う筈も無いのであるが。


流石にそこまではなれないバカ息子です。しかしどうにか
もがきつつも日々頑張っております。生きておりますからして。

____________________


シウマイつまみに発泡酒。横浜の街は、今でも僕の記憶の中の
ままなのかしらん? 


寝ます。久々にゆっくり休めそうです。頑張った甲斐があったかな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね・・・