兎に角出社

きょうの夕日

本日出社したのは
それなりに有意義
だったようで、大方の
書類が仕上がった。


月曜日にも出社するけど、
楽にお仕事出来るだろう。
いや、出来たらいいな。


さて、何時代休を取れば
良いのだらうか・・・
取れるのだらうか・・・?


取り敢えず、地域包括支援センターに提出する予防介護の利用者さんの
月次報告書は、本日無事提出出来ました。土曜日でもやってたんだな。
他社のケアマネさんに提出する分も、月曜日にはどうにかなりそうだ。


その間にも、他のヘルパーさんに仕事を依頼して抜かり無く
自らのお休みを確保する算段をば。5日と6日はどうにか休めるかも。
直前まで要調整なのだけれどもね。でも、休めたらいいなぁ。

__________________


法事の為帰省した母の代わりに、久々に父の夕食を用意する。
僕は面倒臭いので、おにぎり1ヶと鯖水煮缶詰で適当に済ませる。


きょうの料理」視聴を愉しみにしている癖して、近年の僕は
料理とは無縁である。数年前、母が入院して父と2人になって
しまった際はあれこれと作ったりもしたが、もうそれだけの
気力も無い。僕の様な男が独り暮らしをしたら、恐らくは
早々に栄養失調に陥るのではなかろうか。


母には、新型インフルエンザを持ち帰らないよう、そして
叶うならば新幹線からの富士山の写真撮影をくれぐれも
頼むと所望した。伯母さん達には、我が家系随一の変人たる
(?)j-45は、様々な鬱屈とトラブルを一応乗り越えて、
底辺職種たる介護職の、これまた特殊たるサ責業に日々
振り廻されつつも励んでおると云う現状を切にお伝え
下さりませ、とこれまた所望した。

__________________


それなりに疲れたらしく、うたた寝しちまいました。
兎に角寝なければ。明日も夕方から出るのだから。


うたた寝いけない。寝なきゃ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。