オリエンタルでございマース

おとといの釜ヶ埼

久々の残業である。


そう云えば月末である。
月末月初は残業なので
ある。


忘れてたぜ・・・


5月のシフトをほぼ完成
させ、月次報告書の
準備もしておかねばならない。


毎月毎月の事とは云え、面倒なこった。この日記でシフト調整の事と
月次報告書の事を書くのも、最早恒例となってしまった。やれやれ。

___________________


今日は祝日「昭和の日」。帰宅時の電車内は、22時近くにも関わらず
リュックサックを背負った子供達のはしゃぐ声で賑やかだった。
何処かに遊びに行って来たのだろうな。いいねえまったくよう。
明日、明後日と学校に行ったら4連休だね。


あ〜あ、休みたいけど、此処で頑張っておかないと後々大変だからねぇ。
5月のシフトは、明日完成させてヘルパーさん達に配らなければ。
明日も残業かしらん? まあ、しゃあねえな・・・

___________________


「昭和の日」。とあるスーパーで、何故か昭和グッズとしてこんなものが
売られていたりしたのを見掛けた。



いとしこいし師匠でございマース。写真を検索したけど、
マースカレーは無かったな。パッケージもこの旧いCMのまま。
粉状のルウに、チューブに入ったチャツネが別添されている、
結構画期的な商品だったりする。随分前に東急ハンズで何故か
売られているのを何となく購入し、作ってみた事がある。


「熟カレー」やら「こくまろカレー」やらに慣れた舌には、きっと
物足りなさを感じてしまうあっさり味かもしれない。でも、食品添加物たる
乳化剤を使用しておらず、それを商品のポリシーとしている所が素晴らしい。
給食で食べたカレーを思い出させる、懐かしいお味ですよ。ああ買えば
良かった・・・


愛知県を拠点とする会社ではあるが、探せば大阪でも結構買える・・・かな?
少なくとも東急ハンズには今でも置いてある、と思う。


とか何とか書いてる内に、日付が変わってしまつた。
明日も早いんだ。もうとっととととと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。