疑問符

闇に紛れた

日曜日が来る度書く事に
なってしまったが、
夕方から仕事に出掛ける。


もうすっかり慣れたけど、
何時まで続ければ良いのか
さっぱり解らないこの
状況はやはり少々
気が重い。


ああそうだ、今回は
夕方では無く、昼下がりに出掛けたのだった。


5月以降、支給時間の変更から大幅にサービス内容が変わる
ケースが発生した為、シフトを改めて組み直したのである。
平日にじっくりとはなかなか出来ないので、面倒臭いけれど
えっちらおっちら出掛けます。


苦心(と云う程でも無いが)しつつシフトを組んだのは良いが、
これをまた各ヘルパーさん達に通達せねばならない。内容の
詳細も一から教えなければ。あ゛〜、ほんっと面倒臭い。


16時頃、昼食兼夕食を摂った後、電車にて利用者さん宅最寄の駅に
移動。更に徒歩にて移動。数時間に渡るサービスを今回もこなす。
無難に終了。もう20時を廻っている。


今日は肌寒く、小雨も降っている。帰りしなは先週の様に
缶チューハイ片手に・・・ってな気分にはなれずだった。
早足で駅を目指す。とっとと帰りたい。


んで、とっとと帰って来たのです。


俺、一体全体何やってんだろかいな?


日曜日の夜道を・・・

___________________


明日になれば、消える疑問符。
まだまだ頑張らにゃ。きっと道は有る。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。