愚痴から始まる明日です

撮れない時のメル頼り

昼下がりまで携帯電話が
鳴りっ放しだったりする。


何時もの事ではあるが、
勘弁して欲しいと思う。


訪問介護員たるもの、
それなりな臨機応変さが
求められると思うので
あるが、なかなかそれに
叶う方は・・・


すんませんまた愚痴からスタートですね。


でも今日はそれなりにゆっくり休めました。ゴロゴロして
ばかりだったけど。でもいいや、どうせ外は雨なんだし。


ようつべ動画と、調べたい事があったから見てみたウィキペディア
すっかりと嵌ってしまい、気がつきゃ夕方だわさ。あ〜またもこんな
どうしようもない休日に終始しちまったよう。

__________________


本日見つけたお宝動画。「寺崎勉 野宿ツーリング1/2」



すげー!! ヤマハの「ON AND OFF」からだ!!!
こんなのUpした方がいたのね。この番組大好きだったんだ。
1990年代初頭だったよね。寺崎勉氏の動く姿が観られた
貴重な番組だったんだよね。


この番組で寺崎氏が真冬の北海道を、今は使用不可となって久しい
スパイクタイヤを履かせたヤマハセローを駆って旅していた回を
かつて録画していたのだけれども、そのビデオカセット。壊れて
捨てちゃったんだったっけかなあ。今となっては惜しい事したなあ・・・


早速この動画、保存しちまいました。いい時代になったもんですねぇ。
涙ちょちょぎれちゃうよまったくよう(おっさん臭いなぁ)。


あら、この動画でのセローは初期のキック始動のやつみたいだな。
いいねえ。セローって僕が初めて所有したバイクだったんだ。
また乗ってみたいな。さらっと乗れて、その癖何処までも
行けるんだ、セローって。


あはーーーバイク乗りたいよーーー。でも乗ってるヒマ無いよーーー。
愛車ジェベルの整備全く出来ないよーーー。もういやーーーんんん!!

_____________________


明日は夕方から現場仕事だけど、事務仕事を片付けたいので、もし気力が
ありましたら昼あたりから出社したいと思っておりますのんえ。


どうしようかな。眠いしだるいし疲れているし。でも、少しでも仕事を
進めた方が良さそうだしな。はぁ、いやだいやだ、愚痴ばっかだよ。


すっかり貧乏暇無し体制の虜です。


あ、でも3月の仕事の対価としてのお給料はガイドヘルパーその他諸々の
長時間休日出勤も相まって、それなりな色がついておりました。ちょっと
だけ嬉しいかも。所詮薄給には変わりは無いのだけんどもね・・・


寝ます。愚痴ってばかりですんません。


明日も頑張って働こうと思うんです。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。