でも、がんばっちゃうんだ。



代休を無理矢理
取りました。


何とも唐突に貰った
休みなので、今日は
何をすればよいのやらと
悩んじまったのです。


いや、別段悩む程の事ぁないのだけれども。


まあ、何もしなけりゃいいだけさ。

____________________


そう決めこんだ一日だったから、本当に何にもしてない。
[お勉強・3]は勿論、部屋の掃除も散乱した各物品(何それ?)の
整理も一切していない。よって僕の部屋の中は、相も変わらぬ
「人様にとてもお見せ出来ぬ」状態が、平和に維持されておるのです。


あ、でも[お勉強・3]カテゴリ付けちゃったな。どうしよう。
あ、そうそう、今朝のNHKの「生活ほっとモーニング」で
介護保険の改定に関する話題やってたね。それ観て勉強したと
しておこけ。いやでもさあ、小郷知子さんって綺麗だねぇ・・・
着物の女王だったんだってねぇ。ぐぐってみて写真見て驚いた。


あかん、全然勉強になりゃあせん。結局そういうとこしか
観てないのか俺は。眠いし。この後昼まで寝ちゃったよ。


でも、今回の改定(主に介護報酬の加算)については大まかにでも
知っておかにゃあなるめえべ。例によって今回もロクな改定してやがらねえな。
特定事業所加算なんて、受けられる事業所あんまり無いんじゃあないの?

___________________


昼下がり。ウトウト眠りから醒めた後、先日BS2で録画しておいた
吉田拓郎のライヴを観る。


午前中に・・・

午前中に・・・


リリースされたばかりのこの最新アルバムからの選曲がなされた番組だった。


「ガンバラナイけどいいでしょう 」と云う曲がある。


頑張り過ぎず、自分なりのペースでいいのではないか、と歌われる。
最近、こう云う風潮の曲って巷によくみられないか?なんだろうな、
頑張り過ぎないってやつ。


頑張り過ぎているのだろうな、拓郎さんは。頑張り過ぎちゃいけないと
思いつつ、実はどうしても頑張ってしまうのかもしれないな。
頑張り過ぎるのがしんどいからこう云う歌を唄ってみたりもするのだろうが、
でもきっと、いけないなあと思いつつも頑張ってしまうのだろうな。


上記タイトル曲を、久々に手にした我がJ-45にて弾き語ってみたりして。
簡単なコード進行に思わずニンマリ。でも、弾くのは誰にでも出来ても、
創るのは誰にでも出来ないんだな。このCD、注文してみました。


ついつい頑張り過ぎてしまう。いけないなあ、どうせ金にゃあ
ならねえのにって解ってはいるのにも関わらず。此処で頑張らねえで
どうすんだって、ついつい思っちゃうんですね。莫迦ですね。
でも、頑張っちゃうんだよ。その反動でですね、休みの日に
だらけまくっちゃうのは・・・


明日は早いので早々に寝ます。明日も頑張りたくないけど、でもやっぱり
頑張ります。頑張って働きますのです。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。