代休を取ります

きょうも暖かいね

今週も始まりました。


でも明日はいきなり
お休みなんです。


4月29日の祝日に
出社を決めた為、
無理矢理代休を
取らされたのです。



まあ、休ませて戴けるのならば、今のうちに休んじゃおうぜ。
連休中は出社する予定になってるのだしね。昨日も一昨日も、
何だかんだで出掛けているこったし。


でも何か気が抜けた。良くないね、こう云うのってさ。
しかし取り敢えずは急遽スケジュール調整その他を・・・
久々の残業だが、明日休めるのならまあいいか。

__________________


明日はどうしようかな。ショッピングセンターの書店にでも行って
立ち読みでもしてこようかな。暖かいだろうから、テキスト持って
ATCの海辺で読むのもいいかな。そこで、たまにゃあ何か美味いもん
でも食って帰るのもいいかもな。靴が欲しいからそこで買って帰っても
いいかもしれないな。平日だから、間違いなく空いているだろう。


え? 明日は雨だって? そういや帰宅時にポツポツと降ってた様な。
雨か。じゃあやめた。今回は(も、だろ)終日家に引き籠っちゃおう。
だらしないけど恥ずかしいけど。


平日に休むと、何故か一日中携帯電話が鳴りっ放しだった事がある。
あれ、困るんだ。どうか明日はそうなりませぬ様に。


休みとなると、あれをしなきゃこれをしなきゃ、となり。
休みなのに、気分が休めない。何かしなきゃいけないと焦る。
焦るのに、結果的には何にも出来ないまま終わる。悪循環。


俺はどうしたいんだと思ってしまう。この貧乏症!!


あれをしなきゃいけない、これもしなきゃいけない。
きみがすきだ、とはなかなか云えない。すんません酔ってます。


寝ます。明日も思う存分引き籠ってやろうじゃあないか。
はははははぁ・・・・・


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。