缶チューハイと無線LAN

ストロングになりたいねぇ

夕方から仕事でした。
2週間振りだね。


なかなか日曜日の
夜に入ってくれる
他事業所って
見つからないのね。


当分このままなのか。
まいっちんぐだぜ。


17時に出発しましたのでした。


暑い位だったね今日は。いや、日中はもうずっと家に引き籠ってたから
そんなに感じなかったけど、表に出たら半袖着てる人が多い事多い事。
僕もTシャツの上に薄出の長袖シャツを着て出掛けて丁度良い感じ。
まだ4月なのにもうこんな状態なのか。先が思いやられるな。


事業所に寄らず、直行直帰のスタイルを取っている為気分的には楽だ。
サービス内容も、やや神経を遣うものの、とりわけきついものでは無いし。
日曜の夕方に、その為だけで出掛けて行くと云う面倒臭さがネックなのだ。


それでも何でもサービスを終えるとやはりほっとして、それなりに
やり遂げた気分になれたりする。暗い夜道を、今回も缶チューハイ
片手にのんびりと歩く。暖かいなぁ、数週間前は冷たい風がまだまだ
幅を利かせてたんだよな。どんどん季節は移り変わってるんだよな。


日曜日。21時の電車内。遊んで来た人々、働いていたのかもしれない人々、
皆、平日とは何となく違う雰囲気を醸し出している。缶チューハイ
何となく酔った気がする僕は、しかし例によって一応テキストに
これまた何となく目を通しつつ、揺られている。悪くないな、この感覚。

________________


日中引き籠って何してたかと云うと、ブロードバンドのスピードテスト
してました。うちのはどうも、かなり遅いみたい。原因はやはり
無線LANルーターにあるのかも? 昨日の一件もあるし、そろそろ
買い替えた方が良いのかなぁ? もう5年近くも前の機種だもんな。
今の機種だったら出力やらセキュリティやら、もっと改善されて
いるのだろうし。兎に角、回線がプツプツ切れた様な症状をどうにか
改善したい。結構ストレス溜まります(そんなもんがストレスなのか
俺って奴ァ)。



これなんか良さそうかな? でもレヴュー見ると休止状態から立ち上げると
ネットに繋がらない、なんて記述もあるみたい。解らんなあ。でも、概ね
好評みたいだし、僕が今使用しているルーターもBUFFALOのものだから
これにしてみようかな? 設定が簡単なんだ。

________________


寝るか。明日からもまた色々とありそうだ。でも頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。