すわ、故障か!?

道端で見つけたハスラー

無線LANルーター
おかしくなったのか、
インターネットに
全く接続出来ずの
状態が今日夕方から
続いていた。


おまけにPCそのものも
どうした事か全く起動
しなくなってしまい、
あせったあせった!!!


これを書いている今、もう日付が変わっちゃったもんな。
数時間掛かりでくんずほぐれつしちまったよまったくよう。


PCはまだ購入して半年も経ってないと思うのだけれども、結局は
安物のDELLだしなあ・・・と半ば諦めにも似た感情すら湧いてしまって
もう最悪。でも、復元ポイントを設定しておいたお陰か、ちゃんと
修復してくれたみたいでほっとひと安心。やはりバックアップって
大事ですな。必要なデータは、全て外付けHDDに保存してあるけど
そのHDDの耐久性も鑑みると、今後2重3重の備えがいるのかしらん?


いや、ほんっとに焦りましたよ。皆様も大事なデータ等の保存には
お気を付けあそばせ。

__________________


今日はどうにか手にした休日。地元のインテックス大阪にて開催されていた
バリアフリー2009」を見に行くつもりだった。


しかし朝っぱらから主任からの電話が鳴って、突如体調不良にて休みたいとの
ヘルパーさんからの「無謀な」申し出に従い、当該サ責たる責任上鬱陶しくも
臨時お仕事へとですな・・・勘弁してくれよ・・・


なかなか、きちんと休めなませんな。

_________________


ああ、TOPの写真ですか? はい、街角で見つけたスズキのハスラーです。
これってねえ、50ccの原付バイクなんですよ。今は亡きフルスケール
7.2馬力2ストロークエンジンなんですね。ヤマハのDT-50なんかと
並んだ名車だったんだよね。今でもこうして大事に(?)乗って
おられる方がいるのね。


2ストロークエンジンが廃止されてしまい、今では50cc車で
7.2馬力を叩き出す原チャリなんて無いぞ、確か。
面白いんだよ原チャリオフって。腕の無い僕なんかでも、
この位のパワーなら、それなりに無茶が出来てね・・・
って、もう昔のお話だあね。今の僕じゃたかが7.2馬力でも
いっぱいいっぱいかな、はて?

___________________


ネットへの何とわなしの繋がりにくさは、現在のDELLVistaに変わってから
ごく軽いとは云えストレスになっていた。現在使用しているルーター
もう5年近くも前のものだ。相性が悪いのかもしれない。買い替え時かなぁ・・・
それとも、素人の僕が解らない他の原因があるのかなぁ・・・


折角の土曜休みを無駄に費やしちまったぜ。
明日はまた夕方からお仕事だい。なかなか
きちんと休めない。


取り敢えずネット接続問題は、一応の所で解決したのかな? 解らん。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。