逡巡

見上げるクロネコ

急遽発生したサービスを
除けば、本日はほとんど
事務仕事でした。


こう云う日って
久々だな。


平穏無事に過ぎた。


よって特に書く事も
無い。


もう少し、制度面その他諸々についての知識を身に付けなくては
いけないのではないかとの自覚を、ふと感じたりはしたが。
新しいケアマネさんが来た。知識が凄い。学べよ、俺。

________________


最近眠いんです。日中にね。どうしてなんだろう。
テキスト読んでる時だけじゃなく、仕事でPCに向かってる時も、
自転車漕いでる時でさえも、もー眠くて眠くて。おかしいなあ、
睡眠が浅いのかいな? いや、春だからか。春眠暁を覚えず、で。


オールPやら眠眠打破など服用しつつ、頑張っております。
これらって、割と効いた、かな?


昼間も眠いし、夜になってはうたた寝するし。あ〜、一度でいいから
一日中死んだ様に眠ってみたい。

________________


困っている人々をどうにかしたいと介護を@5年前の僕。
取り敢えず生活の糧としてこなす介護を@今の僕。


違うか。


他にやれそうな事もねえから取り敢えず介護(職)にでも@5年前の僕。
取り敢えず生活の糧としてこなす介護「もどき」を続けねば@今の僕。


「介護」「援助」が「もどき」になってはいないか、俺は。
心底関わるの、しんどいなあって思っていないか、俺は。
事務仕事その他に追われ、現場に出るの面倒臭くなって・・・


嗚呼、またもこの逡巡か。もうずっとこんな考えに支配されてるな。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。