どうにか築く日々

間もなく取り壊される

1年振りに西成の果てに
ある、とある場所を
訪れる。


旧い市営住宅
間もなく壊される。


昨年来た時は、もう
既に住人は何処かに
消えており、僕は
閑散とした敷地内を
独り歩いた。


今回通りかかると、最早敷地内に立ち入る事すら出来なかった。
オレンジ色の柵の隙間から、この1枚を。あ、柵が写っちゃった。


西成の外れ、いや、正確には浪速区だったかもしれない。
どうだったかな。まあいずれにせよ、此処は果ての地だ。
周囲は、何もかもから取り残された様な所なのだ。
住宅が取り壊された後、此処には何が出来るのだろう?

_________________


うとうとしてしまった。結局の所疲れている。
間もなく日付が変わってしまった。



すんません今夜はとっとと寝ます。いや、うたた寝しちまったんだ。
疲れたなぁ。でも、どうにかなるだろう。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。


どうにかしたいと願う日々が続いてます。頑張りたいな。