電子ピアノが欲しい

暖かさに誘われて

今週も始まりました。


慌ただしさは一先ず
影を潜め、穏やかな
週明けでした。


電車の中では何となく
眠気を覚えてしまいそうな
状態でテキストを開いている
ここ数日の暖かさです。
冷房がゆるーく効いておりました。


しかし明日は久々に雨となり、気温もグッと下がるそうなので、
皆様体調管理には、充分お気をつけくださいませ。


おいおいやいやい、天気予報の様な出だしだな。
まあ兎にも角にも、今週も頑張ろうぜ!

__________________


いきなり何の脈略も無くてアレなんだけど、僕は今電子ピアノが
欲しいと思っていたりする。


相も変わらず唐突だな。いや、しかし日記に書いていなかっただだけで、
前々からの想いだったりもするのだ。なかなか探す機会が無かったの
だけれども、昨日あれやこれやとネットで調べ、「あ、これいいかなあ」と
選んだのがこれ。


CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK

CASIO 電子ピアノ Privia PX-120DK


カシオの「Privia PX-120DK」と云うモデル。価格はアマゾンだと3万円とちょい。
価格.comで探せばもっと安く買えるかもしれない。部屋が狭いので
スタンドは買わないが、使わない時はギターの横にでも立て掛けて
おけばいいかな? 昔は家にアップライトのピアノがあったんだけど、
現在の団地に引っ越して来る際に処分しちゃってて、それ以降ピアノとは
無縁になってしまったから、いつかは欲しいなあとずっと想ってたんだ。


昔自分で歌を創ってライヴやら路上で歌ったりやらしてた割りに、
僕は恥ずかしながら譜面の読み書きがほとんど出来ない。小学3年生まで
ピアノを習っていたりはしたのだけれど、当時はいやいや習っていたので
辞めてしまってからはもうすっかり譜面を見つつ演奏する事が出来なく
なってしまっていたのだ。勿体無い事したなぁ、あのまま続けていれば
それなりにクラッシックの曲なんか弾けていたかもしれないのになぁ。
今じゃ簡単なコードを叩く程度の腕前ですわ。


以前地元のヤマダ電機にて携帯電話を買い換えた際、店の中で展示
されていた電子ピアノを少し弾かせて貰ったんだ。今の電子ピアノって
結構いいなあって思ったんだよね、その時に。で、欲しくなっちゃって。
まあすぐには買えないと思うんだけれども。ヤマダ電機の置いて
あったのって、このモデルだったかな?時間があればまた寄って、
確認してみたい。

__________________


仕事の事ばっかり考えて、ケアマネ試験の事ばっかり考えて、
もうすっかり音楽は何処かに飛んで消えていた。ギターだって
目の前に置いてあるのに、あんまり弾いてやってないし。


新しい趣味でも見つけるか、とも思ったけれどもなかなかそうは行かない。
すぐに出来そうな趣味を、それとなく再開出来ればいいなあと考えて
いる次第なのです。どんだけ余裕無いんだ俺は・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。