メル・コレクション

のびてるなあ

昼近くまで寝てました。
久々に何処にも出掛け
なくとも良い日曜日。


[21世紀東海道旅人]と云う
カテゴリの更新を久々に
試みたのでありますが、
結局ならずで。


久々に旅してた頃の
話題を書いてみたかったの
だけれども、やめました。気が向き、時間が出来たらまた
書くかもしれません。御楽しみに。って誰もしてねえぞ・・・
でも、少しだけ余裕が出来たので、個人的愉しみとして、また。


余裕が出来た割りには何にもしないで過ごした日曜日。
本来ならば夕刻から、とあるサービスに出掛けなくては
ならなかったのだけれども、今回だけはどうにか他の
ヘルパーさんに仕事を依頼出来たので出掛けなくとも
良くなった。あ゛〜しあわせ。でも来週からはまた
出掛けにゃあならんのさ。


例によって書けない。思いつきで我が愛猫メルのコレクション。



すんません何の意味もありません。思いつきだけです、はい。

____________________


本日のBGM。「Janis Joplin - Trust Me」



パール

パール


本当に久し振りにこのCDを取り出して聴いた。随分前、23歳の頃、
川崎市に滞在していた頃、このアルバムを何となく買ったんだ。
逆輸入盤で安かったからだったかな?そしてこの一曲に、本当に
心底惚れ込んじゃってたんだ。


このアルバムはこの一曲の為だけにあってもいいんじゃあないかって位。
「ムーヴ・オーヴァー」じゃなく、この「私を信じて」に。
私を信じて!!! と叫び続けるジャニスは、痛々しいけれども
本当に心に届いたんだ。歌って、こういうものなんだなあって、
当時何となく思ってたんだ。それを唐突ながら何となく思いだしたんだ。


疲れてんのかなぁ・・・最近しつこい位昔の事ばっか思い出してる。
ああ、それって以前から何ら変わってなかったかしらん?
昔の事ばっか。今は、どうよ? 頑張ってんだろ、俺。


好きだった人の事、嫌いだった人の事。
したくないけどした事、したかったけど、叶わなかった事。


僕はただ、信じて欲しかっただけだったんどねぇ・・・


すんません何の脈略もありませんでしたね。
何でこんな流れになっちゃん


膝の上のネコのメルくんはすっかり重くなった。
ひとつここいらで彼のコレクション。思いつきで。


明日からも忙しい。とっととと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。