桜ネコ

桜ネコ

今週は当日記のTOP写真は
全て桜で飾りたいと思う。


んで移動中、桜の写真を
撮ろうと、とある公園に
寄る。


若い母親と新しい
ランドセルを背負った
男の子が歩いている。


そうか、今日は入学式だったなのかな?
桜散る中、絵になるねぇ。ああ春だったんだねぇ。


桜の木には鳥がとまっている。蜜でも吸うのだろうな・・・
って、おいネコかい!! 随分高くまで登ったな。
見つめる事約2分、ネコは何だか落ち着かない様子。
勢いで登ったは良いが、ひょっとして降りられなくなったか?


それでもネコはおっかなびっくりずりずりと木を降り出した。
そして僕にじろり一瞥を呉れると、すたすたと去って行った。
何でまた桜の木の上にネコだったんだろう・・・



いや、只々それだけの事なんですがね。
でもまあこの光景に妙に気持ちが和んじゃってね。
こんなもんで和むなんて、おかしいかな。
でもこれでいいのだ。うむ。


今夜はとっととととと寝ます。明日早いので。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・