ほぼ定時退社!!

夜桜撮影失敗例

失敗か。所詮僕の4年前に
買った500万画素デジカメ
では駄目だったか。


否、単に腕が(ry


何処もかしこも
桜が満開。


今週も始まりました。


今週は桜の写真ばかりTOPに載せてみようかなあと
何となく思っております。一年一度の時期だから。

__________________


3月からの種々のトラブル(?)も、一応どうにか落ち着いたようだ。
毎晩毎晩残業残業の恐るべき日々(大袈裟だぞ)から、本日は少しだけ
解放され、18時半には帰宅の途に着けた。何ともまあ嬉しい事でしょう!!!
何時も何時もこうだったら安月給でも何ら文句は無いのに・・・と思わず
書いてしまう程、このひと月は酷い状況だったもんなぁ。


ああいうのはもうこりごりだぜ。でも、どーせそのうち
また起こるのかねえ。流石に今回のは疲れたわ。


おい! お天気の半井さんをテレビで観たよ!!
そんな時間に家に居るなんざあまったくもってよう!!


どうにかして早く帰宅出来る様、業務の効率Upを図りたいものです。
残業は月末月初のみで勘弁願いたい、と。駄目ですかねえ、それ。

__________________


桜を見ていると、もう何年になるのだろうか、毎年中原中也
「また来ん春・・・」と云う詩を想い出してしまうようになった。
今年もまた。


本日のBGM。 中也繋がりではないのだけれども、久々に聴きたくなった。
中也の詩を歌にした傑作のひとつ。友川かずき「サーカス」



犬/秋田コンサートライブ

犬/秋田コンサートライブ


上記CDのバージョンが大好きだが、近年とおぼしきこの動画もまた由。
誰も、もうこう云う独特の世界を持った音楽を創らなくなったような
気がする。お洒落でも無いし、ノレないし、本当はそんな事無いのに
小難しい様に思われてしまいそうだし。何だか剥き出しな感じだし。


しかしそう云うものが聴きたい僕は、もう世間で新しいとされる音楽には
すっかり興味が失せてしまった。でも、その事に別段の悲観は無い。
そんなもんなのだろうなとしか思っていない。


つまらないと思えば、只聴かなければいい。それだけだ。
聴きたいと心底願うものだけを望み、聴き、探し、漁ればそれで。
音楽の未来は、過去を逡巡する事で或いは開かれるのかもしれぬ。

___________________


いやーんまったく何書いてんだか俺って奴ァ。あんまりにも早く
帰宅出来たもんで、早々酩酊しておるみたいでありんす。
いけませんなぁ。脱線しまくりで何書きたいんだかもう
解んねえや。ほんっとに酷いよね・・・


明日も定時退社目指しての業務改善に尽力致しましょうぜ。
ああ酔っ払った。もう寝ちまおう。文もアタマももうおかしいぜ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。