四月のバカやろう!

穏やかな公園

きょうから4月、新年度。


とある利用者さんを
デイ・サービスに
送り出す際、来て
くれる施設の職員さんの
中に、新人さんがいた。


福祉学校を出てすぐ
なのだろう、二十歳
そこそこの優しそうな
青年だ。


さて、この青年、何時まで持つかな? いやいや、頑張って欲しいとは
思うのですがね。仕事に要り用なのは気力、体力、時の運(懐かしの
ウルトラクイズかよ・・・)。老婆心ながら、頑張ってと声掛けを。

__________________


とか何とか書いているこの僕が何時まで持つかな? 最近忙し過ぎて
またーも体調崩しそうなんですよこれが。残業いやーーーーーん!!!


新年度、本日からうちの事業所に来てくれる筈だった方なんですけどね、
そうだな、久々に文字を大きくさせて下さいな。こんな事しくさりやがった
(相変わらず口汚いねえ俺って奴ぁ・・・)。


ドタキャンかますんじゃ

ねええええ!!!!


どういう神経してんだまったく・・・四月バカだと云ってくれよ。

__________________


気力、体力、時の運。 いずれも僕には欠けてはいるが、意地だけは
それなりに持ち合わせている。ちくしょう、這ってでも出社してやる!
ああ、じゃあとりあえず気力だけは有るとしておこう。何時へたばるか
解らんが。へへへへへい。


※3月に起こった諸問題一覧

・とあるヘルパーさんが負傷した為、代理で僕が走る。
・とあるヘルパーさんが体調不良の為、代理でこれまた僕が走る。
・経営者があたふたし、社員たる我々に悪影響を与える。
・欠員が出たので、急いでシフトの大調整。
・人員が補充されるとの事なので更に大調整。
・月末処理にてんてこ舞い。


※今後起こりうるであろう諸問題一覧

・本日の人員補充予定がドタキャン喰らった為の、再調整。
地域包括支援センターへの提出書類作成は、フザケルナと
 叫びたくなる今週金曜日期限也。はえーよ!!!
・事務処理用新ソフト移行がもうひとつ進んでいない。


・エトセトラエトセトラ(もう書くの面倒臭い)。


気力、体力、時の運。サ責のお仕事ババババン。
すんません早く寝ようと思いつつ酔っております。
でも、またも日付が変わっちまったものだからして、
そろそろおいとま。


明日もいい日にしてみせますよ。 きっと乗り切れると、信じてな・・・・