困憊

もうひと息

今週も始まりました。


昨日の花冷えも収まり
つつある様で、今日は
穏やかな一日だった。


お仕事の方は相も
変わらず穏やかとは
やや遠い状況であり、
今夜もまたまた残業
残業また残業・・・


帰宅するともう23時。


何だその位。残業と云うものはだな・・・とのたまう御仁もおられようが、
得られる報酬面を鑑みますとですな、なんちゅうかほんちゅうか。
おお、本中華か、懐かしいな。大橋巨泉だな。結構旨いインスタント麺
だったんだよあれは。 とまあまたも下らぬ脱線などしてみてですな、
週初めからいきなり疲労困憊脱力状態なのですな。


4月のシフト調整は、しかし今夜でどうにか大筋での完成を見た。
明日以降はもうその都度その都度で変更を掛けて行くしかない。
後は野となれ山となれ。  


ありゃ、日付かわっちまったじゃねえかよう。こちとらもう眠いんだったら。
今日で3月も終わりか。何だろう、色んなトラブルが一気に押し寄せた
もんだから、今月は妙に長かった様な、しかしやっぱり一気に終わった
かの様な。 


桜は、もうひと息か。風は、まだつめたいのか。
僕は、疲弊したのか。4月は、落ち着けるのか?


寝ます。もう駄目だ疲れたぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ・・・・・