錯覚

もうすぐですね

今日も冷たい風が
吹いた。


しかし少しずつ
和らいでいると
思う。


蕾が開くのを
心待ちにする
僕がいる。


何にも変わらないのだけれども、何かが変わりそうな錯覚を
毎年この時期には起こしている。しかしその錯覚を愉しみたい。


今年も春が来たのだ。きっと何かが変わるかもしれないぞ。
暖かい季節、愉しい季節、何かが始まりそうな季節。
錯覚でも構わないから。

___________________


おおお、本日は定時退社也。って、本来休みなんだけどねぇ。
もう一体週休2日をこなせなくなってどの位になるのかいのう。
でも、まだ明るいうちに退勤出来たのだから、妙に嬉しいのです。
久々に家で晩飯喰ったよ。


散々な目に遭い、大混乱を来たした3月も間もなく終わる。
4月のシフトもどうにか組めた。来月は久々に落ち着いて
仕事が出来るかもしれない。あくまで「しれない」なのが
辛い所なのではあるが。


まあさ、それなりに頑張ったんだからさ、そろそろ少しでいいので
楽させて貰えないもんでしょうかね? もうへとへととへとへだもん。


久々に家でのんびりさせて貰った。しかし気が抜けてどうにもいけない。
思わずのうたた寝もしてしまったし。間もなく日付が変わるのだな。
疲れたなぁ・・・


明日は夕方からエッチラオッチラお仕事だい。
疲れるなぁ・・・


取り敢えず寝ます。へとへとだぜい。
明日もいい日にしてみせますよ。