メルノビール



ユーキャン介護支援専門員
通信講座も、5冊のテキスト
のうち、4冊を読了し、本日
第4回目の添削問題を
解いた。


第3回目の添削問題は
先日回答と総評が戻って来ている。100点中の99点!!


いいぞお!!!
結構な手応え感じてます。他に趣味らしい趣味も無いのだからして、
せめて[お勉強]だけは頑張りたいと願う疲弊人此処に在り。


身も蓋もねえなぁ・・・・・でも哀しき事実なーりー。

__________________


例えばぼさぼさになった髪だったり、この際だから
勢い肩まで伸ばしてやろうかと云う衝動だったり、
かっ喰らった酒が生み出すあの娘への妄想、いや違う、
そいつはつんのめった徘徊主義がもたらしたコロンの
香りと炎天下に投げ出されたヨーソローだったり。


虫酸であり、称賛であり、芳香であり、いや違う、
折角の出逢いを散々虱潰しにしたツケだ。


髪は少し自分で切ったし、あの娘のまぼろしは彼方だし、
酒は今日はあんまり呑めないし、来週の今日は仕事だし、
鬱陶しい人々からの連絡は待たされているし。


虫眼鏡であり、少女であり、訪問看護であり、いやそうだ、
接待の出前を粛々風摘みにしたケツだ。


そろそろ俺もケツまくって逃げてぇなあってさ。
だけども俺もツケはらって乗りてぇなあってさ。


髪は自分で切ったし、締切も自分で切ったし。
身も蓋もねえ暮らしにもそろそろアレしたし。


鼻にさ、メンチョが出来てさ、赤くなってさ。
赤いメンチョからはさ、恋の花は決して咲かなくてさ。
おかしくてさ、泣いちゃってさ、探訪しちゃってさ・・・
必死に頑張れば頑張る程、メンチョは赤くなってさ・・・

________________


頑張りがきかない僕が居る。必死に頑張っているのにさ。
おお、久々にテレビで観た吉田拓郎さんもまったくおんなじ事を
感じていたと語っている。


頑張れば頑張る程、疲れて、しんどくなっていく。
どうしてなんだろうね。一生懸命やっているのに・・・


BS2で、吉田拓郎特集をやっている。久々の拓郎さんだな。
新曲「真夜中のタクシー」を披露している。驚いた、これ
すんごく良い曲だな。ニューアルバムが出るらしい。
何か今度はそれを買わなくてはならない気分になっている。


新曲構成で進む番組だ。驚いた、新曲がこんなに良いなんて。
恐るべし63歳の吉田拓郎。いったいこの方どうしちゃったんだ?
きっと何か突き抜けたんだろうなぁ。声の力強さもまた凄い!

_________________


頑張りがきかない僕が居る。でも今こそ踏ん張り所。
明日からもまた大層忙しくなりそうだぞ。


明日もいい日にしてみせますよ。頑張りきかせて。