漸く一息

きのうの釜ヶ埼

昨日の日記に何故か
載せられなかった
写真がこれだ。


釜ヶ埼、三角公園
街頭テレビでWBC
観戦するおっさん達。


昭和30年代では無く、
21世紀の風景です。


皆、熱心に見つめている。野球が好きなんだな。
選手に関する蘊蓄を、ここぞとばかり開陳しているおっさんもいた。

________________


午前中は現場に出ていた。午後から事務にかかろうかと思って
いたのであるが、社長が出社しており、殊勝にも「此処の所忙し
過ぎたのだから、もう帰宅して下さい」等と珍しく気など遣って
くれた事もあり、残っている仕事に後ろ髪引かれつつ(?)、
ああそうですねと帰宅する事にした。


この1週間程、実に気を張っていたのであるからして、唐突に
昼に帰宅の途につけたのは、それなりに有り難さもあったりして。
でも、来週以降が大変なんよ・・・・まあ、取り敢えず今は
忘れよう。うむ。


あまりにも有り難いので、そのまま帰宅せずに寄り道を幾許か。
図書館に寄り、1時間程ケアマネ試験勉強を進める。その後、
天下茶屋周辺を暫しうろついたり、簡単に昼食も摂ったりと、
えらくまあ久々にのんびりとさせて頂けました。


先日auから届いたダイレクトメールを手に、地元のヤマダ電機にも
寄りました。前回の機種変更から丸3年。DM特典にてタダで新しい
機種に変更出来たりしたりして。僕も漸く遅まきながら、ワンセグ
携帯を手に入れたので御座います。まあどうせあんまり使用して
来なかったから本来どっちゃでもよかったのだけれどもね。


これまで全く気にも留めていなかったデータ保存だったのだけれど、
今回は流石にちょいーとどうにかせねばなるまいてと、こんなものを。


携帯万能 for Windows au WIN用

携帯万能 for Windows au WIN用


社会福祉法人関係者やら、某福祉作業所関係者。
訪問介護事業所関係者やら、各ヘルパーさんの
電話番号及びメールアドレス。


私用のものは全然増えないが、仕事関連はずんずん増える一方。
む、空しいぜ・・・・・・・取り敢えずバックアップしとこうぜ。
でも設定に少し戸惑ったぞ。


おお、またも日が変わったぞ。もう眠いぞ。明日もサービスのみで
出社しなければならないかと懸念していたけれども、どうにか
仕事を他のヘルパーさんに振れたから、休めるぞ。


でも、来週の日曜日からはそうもいかんのよね。
夕方から仕事させんなよまったくよう!!!!


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ・・・・・はぁ疲れた。