試されているのか

きょうの夕日

今夜も帰宅すると
22時半。


しかし今夜は
残業では無く、
とある研修に
参加しただけ
なので、少し
気が楽だ。


あ〜、でも晩飯
食い損ねたから腹減った・・・とっとと寝よう。

________________


日曜日の夜にサービスに入っているヘルパーさんから、29日の日曜から
個人的都合でサービスに入れなくなったとの連絡を受ける。利用者さんは
男性対応のみの方。他のヘルパーさんのスケジュールをどう動かしても
対応不可。


んで、結局僕が入る事となる。日曜の夜に、サ責自らサービスに
入らなきゃならんのかよ。勘弁してくれまったくよう、僕は何時
休んだらいいんだ!? もう今の時点で結構疲弊してるってのに・・・


一応他事業所に振る算段を。しかし今の所あんまり期待出来ないかも。
どうしてこうしんどい事って、次から次へとやって来るのだろうねぇ。
試されているのだろうか、今の僕は。はて?


はっきりしているのは、試されていようがいまいが、
仕事をひとつずつこなしていかねばならぬと云う事。
開けられた穴を、どうにかこうにか塞ぐ事。


流石に本日は心身共に疲れきってしまいましたのでした。
んで、とっとと寝ますのです。もう間もなく日が変わるけど。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。