一難去って・・・

ふと、陽だまり。

本日も走り廻っている。


西成区阿倍野区浪速区
天王寺区、と終日出ていた。


なかなか事務に取り
掛かれないので困る。
もう請求書も出さないと
いけないのに。



昼下がり。僕にしては珍しく、コンビニでコロッケパンを買った。
たまに食べると結構旨い。食べながら自転車を漕ぎ、更に移動。
しかし危ないので結局止まる。止まってふと見ると、このネコだ。


陽だまりに 白と黒との寝姿で 待ち侘びた春 包み込む猫


おそまつ。やはり僕にはセンスが無い。さあ、次の仕事へ移動を。

__________________


体調不良で休んでいたヘルパーさんが戻り、僕が穴を埋めていたサービスに
どんどんと復帰してくれている。嗚呼良かった、これでひと安心だと胸を
撫で下ろしていたのもつかの間。またも体調不良者が発生。しかも突然
入院と来た!!


前々から体調不良気味だったのは皆知っていたし、本人にも仕事量を少し
減らしてはどうかと声掛けしてはいたのであるが、やはり収入面が・・・
貴重な男性ヘルパーさんでもある。だからこそ強くは云えなかった。
しかし、結果的に本人は入院してしまい、その穴は、またしても
この僕がきっちりと埋めなければならなくなったのだった。
今夜は21時過ぎまでスケジュール調整でくんずほぐれつ。もういやーん!!


先週、ガイドヘルプを引き受けたのは、今週は金・土・日とどうにか
3連休が取れそうだぞと踏み、「もう1週頑張れば」との思いがあった
からなのであるが、目論見はいとも容易く潰えてしまったのだった。


せいぜい頑張って働きます。うんざりしている場合じゃあ無いぞ。
明日は早出だし、事務仕事も溜まってるし、あれしてこれして・・・


やっぱりうんざりだ。はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・
求ム、男性ヘルパー様。 経験不問です。
当方、手取り足取りお教え致しますので、はい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。カラ元気でも出さにゃあな!!