続・久々に、ガイヘル。

桜は待っている

午前6時半に家を出る。
帰宅すると21時過ぎ。


これが普段の通勤時間の
パターンだと云う方々は
世間には何処にでもいる
のであろうが、僕は御免
被りたい。


しかも今朝は雨と来ている。
やはり気が重い。


まあ、今日も頑張ろうじゃあないか・・・・


今日は昨夜書いた通り、ガイドヘルプの仕事に出向いたのだった。
今回は事情から、詳細が書けないのであるが、やはり結構愉しかった。
普段は見られない風景、出逢えない方々。気分がまるで変わる。
朝は天気も悪く、重かった気分も、次第に回復する天候と共に
一気に上向きに。利用者さん共々、愉しんで来たのだった。


如何に普段、僕は西成で雁字搦めになっているのかが良く解る。
普段の仕事は、どちらかと云えば気分が沈みがちになりそうな
事ばかりだもんな。


「日帰り旅行ってほんっと愉しい、また何処かに行きたいな」


「ガイヘル枠ってなかなか取れなくて申し訳無いんだけど、時間が合えば
 また行こうね!!」


嬉しいな、と思う。感謝されるって良いな。必死に動いて良かったな。
ちなみに、ガイヘル枠では泊まりは無理だった筈。日帰りが関の山、
だったと思う。どうだったかな?


たまにはこういう事もあるのかな。相当に疲弊したけれども、
気分は悪く無いんだなこれが。良い気分転換になりましたよ。

____________________


とっとと寝ます。 嗚呼、今日の夕方までは、あんな遠い場所に
居たのだなあと、少しだけ不可思議な思いを抱きつつ。


明日はお休みだ。昼まで寝るつもりだけれども、例によって
習慣から早起きになるのかもしれない。いやだいやだ・・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。