どうにかなるさ、きっと。

波乱の春か?

僕と主任に対する
経営者の風あたりが
どんどんと強く
なって来ている様に
感じる。


もうほとんど粗探し状態だ。
よくもまあこんな些細な
出来事を大事に仕立て
あげられるなあと、ある意味
感心する。


事業所内がピリピリしている。


サ責となって半年、仕事もどうにかこなせる様になって来たのに。
一体全体僕等にどうしろと云うのか? あまりにも唐突過ぎて
困惑する事しきりだ。


今回は請求処理があまり上手く行っていないようにも見えるから、
一時的にピリピリしているだけなのかもしれないが、それにしたって
執拗だ。何がしかの思惑すら感じてしまう。


給与の割には忙し過ぎるサ責の仕事。しかしそれなりに遣り甲斐を
感じていたから、必死に頑張ってきた。きょう今日まで大きなミスもしていない。
手前味噌になって恐縮だが、きっちりとした仕事をして来たとの自負も有る。


ひとつ、思い当たるフシが有るのだが、それは僕とは何ら関係無い問題だ。
しかしそれが原因だとすれば、大いに迷惑な話である。一気にやる気が
失せてしまう。いや、実はもう失せ始めている。

_________________


本当はこんな下らない話題を日記に書きたくなかった。どんなに辛くとも、
極力関係の無い事を書いて気を紛らわせて来た。昨夜の日記でも、愚痴は
いけないと書いたばかりだったし。しかし、結局書いてしまった。
愚痴を云い合える主任に感謝。受け止めてくれる両親にも、大いなる感謝。


サ責を辞め、只のヘルパーに戻ろうか、等と思わず考えてしまう。
給与は更に減るが、気分的にはかなり楽になるだろう。残業も無くなるし。
迷走する経営者に振り廻されるのも、そろそろ疲れて来た。
否、まあ待て。今暫くは冷静に振舞おう。きっと、どうにかなる。

_________________


♪仕事もなれたし 街にもなれたよ
 それでも行くのか どうにかなるさ
 1年住んでりゃ 未練も残るよ
 馬鹿だぜおいらは どうにかなるさ・・・♪


いい曲だなあ。本日のBGM、此処に動画を・・・あれ? 先日観た時は
ようつべ動画にあったんだけど、もう消されてたか。ムッシュかまやつ
「どうにかなるさ」って曲なんだけど・・・フルコーラスで久々に
聴けたから喜んでたんだけどな。まあ保存しといたからいいけどさ。


じゃあ、久々にギターで弾いてみましょうか。


きっと、どうにかなるさ・・・


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。