休ませておくれ



取り敢えず代休が
取れました。


昨日購入した低反発
マットレスのお陰なのか
何なのか判らないけれど、
昨夜はそれなりに良く
眠れたのでした。



結構良いのかもしれない。だって普段は滅多に来ないネコのメルくんが
何となく布団に潜り込んで来て、そのまま居ついちゃったもん。
寝心地良かったんだねえ。もう暫く試してみようか。

_____________________


色々と問題を抱えたまま休みを取ったものだからして、本日も僕の携帯電話は
結構鳴っておりました。どうにかこうにか解決出来たから良かったものの。
平日に、下手に休みなんか取るもんじゃねえなあまったく。気遣いばっかだわ。


ユーキャン介護支援専門員講座、第3回添削問題に取り掛かる。
高齢者介護論。保険医療サービス分野についての諸問題。
当初思っていたより遥かに早いペースにて進んでおります。
この分ならば5月初旬にはユーキャン講座を終えられそうかな?
その後は、それなりに予定を立てている。結構愉しみにしてるんだぞ。
資格取得だけが目的じゃない。前に進むのが、先を見据えるのが、今の目的。
その為ならば、無駄脚も踏もうじゃないか。踏み過ぎかな? 今の僕は。


明日っからも忙しいぞお・・・

_____________________


一日外にも出ず、のんびりさせて頂きました。
でものんびりすると、何となく不安になる。仕事の
段取り一切合財狂っちまったみたいだし。


本日のBGM。久々にエンケンさんだ。「歓喜の歌」



1973年の収録らしい。これ、DVD出ないかしら? 出たらダッシュ
買いに走るぞ。エンケンさんのファルセットヴォイスは絶品なんだよな。
かっちょええなあ・・・・ あれ? もう出てるのかな? 調べなきゃ。
トークの内容に時代が出ておりますなぁ。


抱えているのはマーティンD-35なのだろうが、ダブルピックガード仕様に
なっている。ボディの上側のは、恐らく適当に取り付けたものかもね。
しかしまあ音が良い。エンケンさんの弾き方は、楽器の底力をしっかりと
引き出してるから凄いんだ。こんな音が出せる人っていないぜ、なかなか。
使用弦は何だろう? 軽いコンパウンド弦を使っているのかもしれない。
こんな音、出してみたいなあ。んで、実際に出せたらほんっと気持ち良い
だろうなあ・・・

_____________________


寝るか。取り敢えずの代休ではありましたが、それなりにしっかりとした
休養が取れました。明日からもせいぜい頑張りましょうかねぇ。


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。