低反発な日々

低反発マットレス

うわ〜ん嬉しいよおー!
数ヵ月振りに連休が
取れたのだぜい!!


昨日頑張ってスケジュール
調整した甲斐があった。
昨日はガイヘルでくたくた
だったから、尚更嬉しい。


さーて休むぞー、昼まで
寝るぞーーー。


んが、習性なのだな結局は。6時過ぎには目が覚め、以降眠れなくなる。
やむなく起き出して、インスタントコーヒーのブラックを飲みつつ、昨夜
あんまり食べられなくてお腹が空いたので、柿ピーなんざポリポリとやる。


今日はお勉強は一切しないでおこう。ユーキャン介護支援専門員テキストは
5冊あるうちの3冊目を読了。第3回目の添削課題は、明日の休みにしちまおう。
早いんじゃないの、と云う声もあるが、憶えの悪い僕にはこの位のペースで
いいんです。夏には、余裕が持てる様に。

________________


名古屋国際女子マラソンで、満面の笑みを浮かべつつ走る高橋尚子氏を、
ある感慨をもって観る。実は僕は一応この方と大学の同期だったりする。
住む世界は最早まるで違うのであるが・・・ いやいや、そもそも接点
すらまるでねえぞ! こういう素敵な方を見ると、嗚呼俺って一体何
やってんだろうなぁ・・・と少々落ち込みつつ、しかし一方で大いに
励まされる。本当に素晴らしい笑顔でした。Qちゃんお疲れ様。


観終わってから、父のクルマを借りて出掛ける。ホームセンターニトリへ。
先週購入を決めていたこいつを。


低反発3つ折りマットレス


TOPの写真をよーく見ると、価格は9,990円と書いてあるが、値下げしたそうで
7,990円也で購入。少しだけ得した気分だ。昨今どうにも質の低い睡眠しか
取れていない気がしていたので思い立ってこの際に買ってみた。まあこの
価格ではあんまり期待は出来ないけれどもね。春山満氏で知られる
「ディプスリー」なんかが買えれば一番いいのかも知れないのだがね。
あれ、欲しいけど流石に価格が・・・・


帰宅後、早速シーツを敷いてから寝ころんでみる。おお、腰が沈みこんで行く。
値段の割には結構いいかもしれないぞ。取り敢えず一晩試してみるか。
寝起きに腰が痛かったりして困っていたのだけれども、その解消なるかいな?

___________________


明日も休めるとなると、ついつい気が緩みがち。そうなると体調も崩しそうで
怖いぞ。気を抜き過ぎぬ様に。しかしまあ月曜日から休めるなんて、何とも
有難い事かいのう・・・


懸念は、実は有る。いざと云う場合に備えて、夕方から出社するスタンバイを
しておかねばならないかも。どうなるかな?


でも、朝はゆっくりと休めるのだ。目覚まし時計をセットせずに、今夜は寝ます。
頼むぞ低反発マットレス。僕はそれなりに疲弊しておるのだよ。


少しだけ夜更かししてから、寝ちまいます。明日もいい日にしてみせますよ。