こんな困難

きょうの夕日

帰宅すると22時だ。
思っていたより
早く帰れた。


作業の分業体制
らしきものを
敷いたのであるが、
少しだけ上手く
行ったかも?


3月のシフト調整はほぼ終了。明日は
早く帰れそう、かも?


後は月次報告書の作成か。2月は土曜日が月末。3月はじめの
提出期限に向けて土日を挟むと結構辛いものがあるな・・・
3月はもう少しだけ楽したいものよのう。代休取れたらいいなぁ。


僕の3月の現場仕事のシフトを作って見てみると、実動で112時間に
なってしまった。あのう、僕は何時事務仕事したらいいのかいな?
こりゃあまずい。今の事務仕事をこなすには、現場での実動はせいぜい
60時間台位で留めておきたいんだけどさ。おいおい、倍近いやんか、
あかんがな。代休どころの話じゃあ無くなるぞ。どなたかにお手伝い
願わんにゃなるめえに。


また調整するのかよ。面倒臭いけど、これの繰り返しなんだよね、
結局の所僕等の仕事って。


でも、ちょいとした対応困難事例に関わり始めたから、どうせまた
忙しくなるのは避けられないのだろう。どうしたものか・・・・
取り敢えずの環境整備にそれなりに奔走しておりますのです。
仕事を依頼したヘルパーさんが、嫌がった位劣悪な環境にいるケース。



まずい、少しうたた寝しちまった。日が変わったぜ。もう寝ます。
明日もいい日にしてみすよ。はぁ疲れた・・・