ネコの手も借りたい日々



なーんか疲れが
取れませんな。


何故か6時半に目が
覚めちまうし。


でも日曜日。
取り敢えず休もうぜ。


ユーキャン介護支援専門員講座、第2回添削問題を解く。全44問。
「介護支援サービス論」について。


基本的に常識問題なので、そんなに難しく考えなくともいいと思う。
介護保険のしくみに関する理解度は結構問われるが。今回もそこそこな
点数は取れるだろう。しかし油断だけはしないように。まだまだ
先は遥かながーいぞ。実際の試験問題に対応する力はまだ無いと思うし。


・・・ウーム、何だかあんまり力がこもっておりませんな。まだまだ
先が長いせいかな。それともここの所疲れが取れず、気分がぱあっと
しないせいか? 例によって休日引き籠り状態だし。


雨が降り出したようだ。こないだ傘を事業所に持って行ったまま
持って帰るの忘れてたんだよな。明日は折りたたみ傘で行かなくちゃ。

__________________


つい先程、21時ちょいと前。電話が掛かって来た。僕が依頼した変則的な
サービスに入ってくれている、とあるヘルパーさんからだ。無理を云って
遅い時間に入って貰ったんだったっけ。割に難しい内容だったと思うの
だけれども、どうにかこうにかこなしてくれていたみたいだ。幾つかの
些細な質問事項に答えただけで、全てお任せしていたんだよな。無事に
仕事が終わった旨の連絡を頂いた。よかったぁ。


以前はこういうの、僕が直接請け負ってたんだっけか。頑張ってたな、
あの時分は。最近はもう立場上他のヘルパーさんに振る事しか考えて
なかったりして。だってしんどいもん。やらなきゃいけない事山積
してるし・・・ウム、これって謂い訳がましいか、ひょっとして?


極力介護の「現場」から離れようとしているフシが有る。そうしないと
僕が今しなければならない仕事が片付かないからだ。でも、それって
どうなんだろう。少し悩んでいる。直截人と関わりたいと思う一方で、
体力的な事を考えると、仕事の内容をシフトさせていかなくてはならない
とも思っていたりもする。だからこそ、今こうしてどうせ稼げないのを
承知の上でケアマネを目指して勉強しているのだけれども。


考えても仕方無い、兎に角今やれる事に尽力しようとここ数日何度も
思ったりしちゃったり。でも、無駄に考えてしまうのな。このバカチンが。

___________________


さて、今週1週間は難儀だぜぇ。せいぜい頑張んな、サ責のj-45さんよ。


寝るにゃあまだ早いな。酒呑んでようつべ巡りしてあれしてこれして。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまた・・・